お腹が鳴るサインは「若返ってますよ~」 - 心の病気・カウンセリング - 専門家プロファイル

高橋 秀明
こころ快復サロン 代表
心理カウンセラー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お腹が鳴るサインは「若返ってますよ~」

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の病気・カウンセリング
  3. 心の病気・カウンセリング

おはようございます。
毎回読んでいただき嬉しいです。(^O^)
ありがとうございます。



【今日のキーワード】
お腹がグー、年齢がグーっと下がってる。



【内容】
サーチュイン遺伝子というのをご存知でしょうか。
サーチュイン遺伝子は若返り遺伝子とも呼ばれています。
空腹時に働く遺伝子ということで注目を集めています。

このサーチュイン遺伝子は、空腹時にスイッチが入るようです。
スイッチが入ると細胞内のミトコンドリアが活性化します。
ミトコンドリアは、体を動かすエネルギーを作ったり、細胞の新陳代謝をつかさどります。

ミトコンドリアは、年齢とともに減少していきますが、増やすこともできるそうです。
ミトコンドリアを増やすには、朝起きて、朝日を浴びて、深呼吸をするとふえるそうですが、それ以外に「笑うこと」がとても良いそうです。

いつも笑っている表情はできないですよね。
楽しくない時に笑うのは難しいです。っていうか無理!!

でも、
おなかが鳴ったサインが「若返ってますよ~」っていうサイン
だとわかったら、笑顔になれますよね。



おなかが鳴る→
サーチュイン遺伝子が働く→ミトコンドリアが働く→若返る

おなかが鳴る→
笑う→ミトコンドリアが増える→もっと若返る



最高!!


今週金曜日のメルマガは、サーチュイン遺伝子と食事に対する信じ込みを含めた、「サーチュイン潜在意識ダイエット」について書きますね。




【意識すること】
お腹が鳴ったら、「おっ!若返ってるな!」




今日も、読んでいただき、ありがとうございました。
この手のネタで、疑問や書いてほしいことがありましたら、
コメントください。(^◇^)


よろしくお願いいたします。




毎週金曜日にメルマガを配信しています!!
よろしかったら登録してね(^^)/
↓クリック↓
【実践!自立の教室】しゅうめいのメルマガ


「前世療法」を体験した8回完結の短編メルマガです。
↓クリック↓
「人生が前向きになる前世療法との出会い」


「自分でトラウマをはずす方法」をお伝えする8回完結のショートメルマガです。
↓クリック↓
「セルフ・トラウマセラピーを使って自信を取り戻す」


セミナーを開催しています。
↓クリック↓
「セルフ・トラウマセラピーを使って自信を取り戻す方法を教えます」

 |  コラム一覧 |