リフォーム工事のトラブル★その14 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

堰口 新一
代表
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

長谷川 進
長谷川 進
(経営コンサルタント)
萩原 貞幸
(経営コンサルタント/起業家)
長谷川 進
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2017年09月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リフォーム工事のトラブル★その14

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
リフォーム工事のトラブル
「 要望と違う 」

前回までは、

「 工期の遅延 」 についてお伝えしました。

今日からは、「 要望とちがう 」について。


「 要望と違う 」ということは、

お客様が思い描いていたイメージと、

出来上がったものが違うということ。


実は、リフォーム工事の場合、

「 要望と違う 」 ということに対しての不満が

一番多いのです。



リフォームには様々なトラブルが発生するが、

「 イメージと違う 」というのが最も多い。


何故なのか!?

それを回避するには、どうしたらいいのか!?

この点を重点的に考えていきたい。


次回は「 要望と違う 」 ということについて

お客様の声をお伝えします。


「 要望と違う 」 は、次回へもつづく。


リフォーム工事のトラブルは次回へつづく。


Regressのホームページへ

ブログ:「建築サポーター・せきぐちしんいちのみんな笑顔になろうへ」