3回目のグループレッスンで「からだが変わった」お客様。 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

3回目のグループレッスンで「からだが変わった」お客様。

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

ピラティスは難しい。。


ピラティスはキツイ。。


と言う言葉を聴くとショックを受ける田中です(笑)


ピラティスは難しいというより奥深く・・

そして「ピラティスが」というより「自己をコントロールすることが」難しいということ。


ただ表現の違いですが、僕のエゴです。


自分の身体を感じ取るのは奥深い世界です。


呼吸からはじまり、背骨や骨盤のポジション、

背筋や腹筋の使い方、脚の動かし方、

仰向け、うつ伏せ、横向き、座位、四つん這い、膝立ち、そして立位・・


ありとあらゆるポジションで

求められる「コントロロジー」のエッセンス


それを奥深い・面白いと受け取り、

自分を受け入れようとTryした方には、良いことが待っています(^^♪


ピラティス、ピラティスと言ってますが、

ピラティスに拘っている訳ではなく、


「自分を感じて、観じて」運動するといことに、もっと関心を持って頂けたらと思います。


こんな運動もあるんだよ。

こんな運動で良いんだよ。とまだ知らない人に伝えたい。


運動=ハードルが高いと思っている方多いですからね。


ピラティスは身体の教科書みたいな要素が沢山詰まっています。

あなたは自分の取り扱い説明書を持っていますか??


と、気づけばタイトルとはまったく違う内容を書き綴ってしまいました


また書きますね<(_ _)>

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。