子育ての苦労と共にあるもの♪ - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

子育ての苦労と共にあるもの♪

- good

徒然日記

一昨日の夜、妻子が里帰りで愛媛から東京へ戻ってきました。

サロンに入っていたので羽田までは迎えに行けず、二子玉川まで。

車で二子玉川に行くのは久しぶりだったのですが、ライズの裏側まですっかり整備されてて綺麗になっててビックリ!

いぬたま、ねこたま、ナムコワンダーエッグなどがあった時期が懐かしいです♪



「毎日、メールか電話してね♪」

と8歳の娘から言われていたので、離れていても恋人気分(笑)

私からは平仮名でメールを送り、妻のi-Phoneから娘のメッセージが返ってくるというやり取りをしてました。



子供達の松山での日々は楽しかったらしく、広い公園で走り回ったり…。


海で波切りをしたり…。


アンパンマン列車に乗ったり…。


バリィさんを掴まえたり…。


おばあちゃんの所でさやえんどうの収穫を手伝ったり…。


と、都内では、なかなか出来ない経験もしてきたようです。

子供達が元気で楽しく過ごしていたら、父は離れていても大満足です♪

ということで、気ままな独身生活気分も終わり、また賑やかな日々に戻ります。



昨日は今年から幼稚園に入園となる息子がプレ保育だったので…。

その間に娘とスタバデートをして…。


息子を迎えに行きました♪


子供がいると忙しさ倍増ですが、それがまた幸せな時間でもありますね♪

世の中のお父さん、お母さんが子育ての苦労を乗り越えられるのは、この楽しい時間もあってこそ!

日々を楽しく過ごしていきましょう(^_-)-☆