良い距離感で信頼し合える関係とは? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

良い距離感で信頼し合える関係とは?

- good

徒然日記
ご縁から心の師である松井先生と出会って、ほんのお手伝いのつもりから松井式講座を手伝うようになり…。

いつの間にやら教える側になっているという面白い流れの中におりますが…。

心のこと、体のこと、人生のことなど、これ以上ない大切なことを学ばせて頂いております。



少し前、松井式受講生さんであるトリミンが、こんな記事を書いてくれておりました。

講座の帰り~♪



今までやってきて、受講生さんから度々言われることがあります。

「良い気をもらいに来ました。」

「来るだけで元気になります。」



そして、松井先生のやり方を引き継いで、最初に少しだけ心のお話しなどをさせて頂いています。

その心の話しに関しても言われることがあります。

「今、悩んでいることが話しに出てくる。」



私は唯物論者なので…。

これには、いくつか考え方もあると思いますが、本人が気になる所を勝手に拾って、「リアルタイムな話題が出てきた!」と感じるだけなのかもしれません。



ですが、自分でもよく分からないこともあります。

松井式の講座は水曜・土曜・日曜とあるので、その週はこんな話をしようかな…と何となく決めています。

にも関わらず、ふと忘れてしまったり、違う話しが出てきたりすることもあるんです。



トリミンが記事にしてくれた時も、水曜日は別の話しをしていたんです。

だから土曜日も同じ話しをする予定だったのですが…。

何故か違う話しをしているのですよねぇ…。



「何かが降りてくる…。」

なんていうレベルに達していないのは、自分自身が何よりも分かっています。

もしかしたら、松井先生がインスピレーションを与えてくれているのかなぁ…?



まあ、不思議なこともありますが、理由は何でもいいんです。

目の前の人が元気になって、少しでも楽に生きられるようになれば、それでいいんです。



松井式は体と心と魂を三位一体で成長させていく場所です。

去年の新年会の時、Lucyがこんな記事を書いてくれておりました。

楽しい新年会。



その中の一文に次のように書いてあります。

「集まる人たちに依存させる訳でもなく、みんながいい距離感で信頼し合える関係が私はたまらなく愛おしいって思えるんです☆」



松井式は甘えて依存させる場所ではありません。

本当に信頼出来る人達が、大人になってから出逢える…というのも貴重なことだと思います。

これも松井先生が残してくれた大切なものの一つです。



松井式との良いご縁が繋がり、広がっていくことを願っています。

全てはご縁!

良いご縁を繋げていくのも自分次第です(^_-)-☆

あなたも松井式の門を叩いてみませんか?


毎週水・土・日曜日、松井式気功美容体験講座!
松井式気功美容デモ講座(東京) 

大阪での体験講座はこちらから!(4月分)
松井式気功美容デモ講座(大阪) 

愛知での体験講座はこちらから!(4月分)
松井式気功美容デモ講座(愛知)


徳島での体験講座はこちらから!(4月分)

松井式気功美容デモ講座(徳島) 

本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ