言葉 うまく使えてる? - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。
今、新幹線で東京に向かっています。
新幹線のホームにいる時隣にいた小さい子を連れたママが
「ママ今から飲み物買って来るからここにいるのよ!電車来るからね線路の方に行ったらダメよ!わかった?危ないからね!線路の方に行ったらダメよ!いい?」
と、何度も線路の方に行ったらダメ!って 言ってました。

私は隣で聞いているだけで
線路の方に近づいて行く自分をイメージしてしまいました。

◯◯しちゃダメ!と 言われると
その◯◯をしている自分をイメージするんですよね。
「青色をイメージしてはダメですよ」なんて言われたら
青しか浮かばないですものね。

あ、こんなこと言ってる人いました。
【立ち入り禁止】って書いてあると入りたくなる
って(笑)

確かにー!(^O^)

中に何があるんー!!!って気になりますもん。

大人だからしないけれど子供なら入っちゃいますね。

言葉うまく使いたいですね^ ^

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。