病院のスタッフ様対象ウォーキングセミナー - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

病院のスタッフ様対象ウォーキングセミナー

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。
昨日は兵庫県のある病院で院内のスタッフ様を対象としたウォーキングセミナーを行いました。
イメージアップを図りたいというご希望を主催者様からいただきました。

以前に一度ウォーキングセミナーを行ったことがあるとのことでしたが
モデルの方が行うようなものだったそうです。
それは頑張らなければならないもの…
果たしてお仕事をしながら続けられるのでしょうか…


命を預かるお仕事ですから気も張っておられるはず。
体までずっと緊張させているとお体が壊れていってしまいます。


だらだら歩いているのが見苦しいのは分かっていても
胸を張るなどの一般的な良い姿勢を続けてのお仕事は過酷。
悪い姿勢のままの方がまだ体が楽だから
そちらを選択するのは仕方が無いことだと私は思います。

中には頑張って続けておられる方もいらっしゃいましたが腰が痛いと嘆いておられました。


イメージアップはもちろん大事ですが
スタッフの方々が健康を損なうようなものであってはならないと私は感じます。

ご参加者で症例写真を使わせていただく許可をくださった方がおられたので掲載いたします。

力を入れるということをしませんので
「えっ?私 これ  ちゃんと立ってるんですか?」
と、お聞きになっていました^ ^

なのでbefore   after写真を撮影しご確認いただきました。


昨日はセミナーを行いながら
こういった病院や企業の
イメージアップを図りスタッフや社員の方々の健康も守るためにも
体に負担をかけないウォーキング法があることをもっと知っていただかなくてはと思いました。
がんばります。


-----------------------------講座一覧は以下です。4月の東京セミナー残席わずか東京•大阪•福岡定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座
コスミック出版ムック正しく歩くだけで美しいからだになる!Noriko式ウォーキングメソッド
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!