体型も良くなり、姿勢も良くなり、出来ることも増えたお客様。 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

体型も良くなり、姿勢も良くなり、出来ることも増えたお客様。

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

賢いからだ創りの専門家、田中宏明です。


昨日嬉しかった出来事その弐。


1年半くらい前からパーソナルを受けられている60代後半のお客様・・


いつも、「鬼コーチ」「厳しい」と冗談交じりに会話しながら、

愉しくトレーニングをしています。


(細かなチェックは愛情の裏返しですので誤解のないように)笑


「膝の角度がこうで」「背骨をもっとこうして」「股関節から体を折りたたむように」


などと、僕の細かいアドバイスも一生懸命聴いて下さいます。


ご本人の努力の甲斐があって、体型も姿勢も良くなり、

周りから、「姿勢が良くなったね」「すごくキレイになったね」と言われるのだそうです。


ご本人も、とっても嬉しそうな表情をされています。


さらには、


「いままで出来なかった色々なことが、出来るようになった」


と、おっしゃっていました(^^)


ただ、やみくもに運動しても


「すっきり感」「ストレス発散」


運動そのものがもっている素晴らしい効果を感じれると思います。


でも、意識して動くときは集中して運動出来れば


「ストレス発散」だけではなく、姿勢やスタイル改善はもちろんのこと、

自分の身体を上手に動かせられるようになる」という機能を手に入れることが出来ます


高機能な家電、高機能なウェアやシューズが注目されていますが、


高機能なからだはエクササイズでしか手に入りませんからね。


高機能なからだは、ダンス・ゴルフ・ランニング、その他、、色々と応用出来ます。


高機能なゴルフクラブを買うなら、

僕は、高機能な身体を手に入れることをおススメします。


人生を豊かにするためにトレーニングは必要


心の底からそう思います。


人の人生を豊かにするお手伝いをさせて頂いていることに、

改めて感謝の気持ちがわいてきました。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。