新製品の見学会へ - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新製品の見学会へ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

セキスイホームテクノさんの担当者さんから新商品の発表会があるのでと声がかかり、昨日拝見してまいりました。


浴室用の「リフト付きシャワーキャリー」と「天井用走行リフト」が展示されてました。
























セキスイホームテクノさんの製品というより、介護自立支援設備wells の名前のほうがピンとこられる方のほうが多いかもしれませんね(^^)



国の施策として、「施設から在宅へ」という方針を打ち出していても、家族間の問題や家庭環境(設備的なもの・お金の問題など)で、なかなか帰ることは出来ないという当事者のかたが多いのが現実です。


介護保険福祉用具支援でこのような機器がもっと盛り込まれたら、使いたいというかたは沢山居られると思います(^^)


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

入院時の必需品(2016/12/07 00:12)

高齢者の事故(2016/12/06 00:12)

2017年の祝日は。。(2016/12/05 00:12)

休日の音楽(2016/12/04 00:12)