カッコ良く歩こうと思わないほうが、カッコ良く歩ける - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

カッコ良く歩こうと思わないほうが、カッコ良く歩ける

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

意識的にカッコ良く歩こうとしていませんか?

姿勢良く歩こうとか一本線を歩こうなど。
カッコ良く!を、追い求めると
お腹が出ないようにと腹筋を固めてしまったり
猫背にならないようにと背筋を固めてしまったり
足ばかりに意識がいき足の筋肉を固めてしまうなど
良い動きを妨げる体の状態になってしまいます。

スクールでもなかなか良い動きがつかめない方は
意識が高く「ちゃんと しなければ!」と、がんばって来られた方。

そういう方々はきまってこうおっしゃいます。
姿勢いいねと言われるだけど体が疲れる

『姿勢良く見せる』ここから入ってしまうと体に良い動きが出来ないからです。

何度も申し上げるとおり良い姿勢は良いバランスが必要。
良い姿勢に見せるものではないのです。
歩くのだってそう。
良いバランスが取れていて余計なこと考えずのびやかに動くことができたら
見た目はもちろん良くなり足も勝手に前に行き歩幅も自然に広がりまっすぐに歩けます。

今のNoriko式は
カッコつけようとする余計な思考を取り除く!
そこにフォーカスしています。

-----------------------------講座一覧は以下です。東京•大阪•福岡定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座
コスミック出版ムック正しく歩くだけで美しいからだになる!Noriko式ウォーキングメソッド
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!