ピラティスはキツイ?辛い?むずかしい?愉しい? - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ピラティスはキツイ?辛い?むずかしい?愉しい?

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

昨日の旭川出張。


目的は、BESJピラティス受講生に対するフォローアップ研修と

先月も開催させていただいた「ピラティスレッスン」


昨日は「レッスンの創り方」について。


2年前に、ヒトの発育発達とピラティスについて講演させて頂いたことがありますが、

そこに「JointByJoint」の考え方、「新機能をインストール」という考え肩がMixされ、


すべての方におススメしたい内容となってきました。


スポーツをするウォーミングアップにピラティス。

朝起きたらピラティス。


アメリカのNFLトップチームなどでは、

試合前のウォーミングアップにヨガやピラティスをしているようですよ。


「動きを通して、からだを変える」


その本質がわかってくると、愉しくて楽しくて仕方がなくなります。

流行に惑わされることなく、普遍的な本質に沿って、運動指導することが出来ます。


ピラティスレッスンは、2回姪。

初めてお逢いする方も多く、とても新鮮な気持ちでレッスンをさせて頂いています。


ピラティスを以前したことがあるけどキツくて続かなかった・・

ピラティスは体力がないと出来ないから、体力がついたらチャレンジしようと思う


このようなことを、おっしゃる方もいらっしゃいました。


いままでの運動って「量」や「動く大きさ」を求める傾向にあったと思います。

沢山動けば良い、沢山負荷をかければ良い・・


その結果、からだが動ける状態ではないのに、動かす訳ですから

首や腰が悲鳴を上げ、「キツイ」「辛い」となります。


昨日のレッスンでもお話させていただきましたが、


エクササイズに自分をあてはめるのではなく、

自分にエクササイズをあてはめることが大切


だと、僕は想っています。


体力に自信のない方こそ、あなたに合ったピラティスをして欲しいし、

首や腰が痛くなる人は、痛くならない体や動き方を身につけて欲しい、


そう思います。


自分のからだを感じることの愉しさ、

自分のからだがどんどん動いていく楽しさ

自分のからだが変わっていく嬉しさを伝えていきたいですね


来月も、旭川で3月16日14時~15時でピラティスレッスンを開催いたします。

ご興味ある方は、お問合せください

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。