雪道でも! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

宮 キヌヨ
宮 キヌヨ
(イメージコンサルタント)
吉武 利恵
(人の印象の専門家)

閲覧数順 2017年02月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

今、新幹線の中です。東京に向かっています。今日は大雪で駅に行くまでが大変でした^^;
道路は大渋滞で徒歩圏じゃなくってももう歩くしかない!そんな状況でした。
何が大変だったかというとキャスターバッグ。
雪道ではうまく転がってくれず重くて担ぐわけにもいかず
引きずっては雪落とし
引きずっては雪落とし
そんな感じで1時間ちょっと歩きました。

キャスターバッグ引きずってたから腕は疲れてしまいましたが
足は疲れていないの。
力を抜いて歩くのってどんな状況でもできる。
やっぱり素晴らしい!

力を抜いて歩くと言うとふらふらしてるイメージがありますが
バランスがいいから力を抜けるんです^^
バランス悪いと嫌でも力が入っちゃいますからね。

バランスよく体を動かしていると
意識していなくても一足 一足ちゃんと着地してるんです。
だからこんな雪道でも疲れなかったのだと思います^^

とは言え
手袋はびとびと靴もびとびと雪まみれでどよ~んとなりました^^;

でも道中いろんな人に近道を教えてもらって
「気ぃつけや~」「その坂滑りますよ~」
って声をかけてもらって親切なお兄ちゃんもいて
がんばれました( ´ ▽ ` )ノ


-----------------------------講座一覧は以下です。東京•大阪•福岡定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座
コスミック出版ムック正しく歩くだけで美しいからだになる!Noriko式ウォーキングメソッド
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!