滋賀県日野町から依頼の婚活セミナー - 婚活全般 - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

滋賀県日野町から依頼の婚活セミナー

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

結婚相談所リアルラブの婚活コンサルタント、湯田佐恵子です。

1月26日に滋賀県日野町の婚活企画である「クラブキュピドン」から女性対象セミナーの依頼を受け、講演してまいりました。

前半は男性と女性別々にセミナーを実施。今回は「出会いを恋に変えていく秘密~結婚難民にならないために」と題し、素敵だと思える男性に出会えない悩みを扱いました。

男性は会って3分で恋をするのに女性はなかなかその気になることが難しい…。もちろん本能的な違いもありますが、それだけではなく、こころの奥に感じている無意識のストッパーが大きいことなどお伝えし、いかに私たちは日々思い込みというこころの枠に縛られてしまっているか、事例を挙げて説明。グループエクササイズを行い、価値観や信念を意図的に広げていく練習をしました。

セミナー後は男性陣に戻ってきてもらい交流会。ちなみにわたくしは女性がちょうど男性より一人足りなかったため女性役になり、男性に個人的にヘアスタイルや自己紹介のフィードバックをしました!(「料理の上手な人が好き」と書いてある男性には「せめて『料理の好きな人が好き』に変えた方がいいかも?」など。)

なかなか「原石」そのもの、という感じのごつごつした方も多く、こういう原石を磨くことが大事、とセミナーで伝えてよかった感じです。

自治体関係者の方でセミナーを依頼される方は気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

 

このコラムに類似したコラム

知らず知らずにプロポーズされる魔法の言葉?! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/19 18:00)

結婚相談所は大手が良い? 舘 智彦 - しあわせ婚ナビゲーター(2019/08/20 08:50)

婚活女性の話 舘 智彦 - しあわせ婚ナビゲーター(2019/08/11 08:48)

シングルマザー(ファザー)の再婚 木下 泰子 - 結婚相談とエンディング相談カウンセラー(2017/08/29 10:00)

お盆は、2015年の「婚活折り返し地点」 千鳥 嘉也 - 婚活アドバイザー(2015/08/13 02:03)