見えない鎖を外そう!子供時代に戻ってみよう! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

見えない鎖を外そう!子供時代に戻ってみよう!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

最近のNorikoのセミナーを何度もご受講下さっている方が
セミナーについてとても素敵に表現してくださいました。
『暖かくて、和やかでくつろがせてくれて明るくて、楽しくて…なんだか子供時代に経験するはずだった大切なことをもう一度ちゃんと経験させてくださる時間』と。

子供の頃っておもいっきり走り回っておもいっきり笑って
体の内も外もエネルギーに満ちていました。

なのに大人になると
格好悪いことはできないこうしなければあーしなければ…
なんて自分に鎖をかけてしまう。

いえ子供の頃から少しずつ鎖をかけられてきた人もおられるかもしれませんね。

その見えない鎖を外さなくちゃいい動きなんてできない。
だから生徒さんたちに子供時代に戻っていただきます^ ^

私は子供時代外遊びが大好きなやんちゃ娘でした。
何して遊ぶか考える時間までワックワクしていました。

そんな性格は大人になってもやっぱり変わらないなぁ。
セミナー中誰が一番楽しんでるかって…
私です(笑)


さあ、みなさんも
いい歩き方をあれこれ あれこれ頭で考えるよりも
見えない鎖を外してみましょう!子供時代に戻ってみましょう!

-----------------------------------------------お知らせインストラクター養成大阪4期と5期は満席になりました。
⚫︎東京2014年2月16日新宿ワンデイセミナー
インストラクター養成講座 東京2期東京での個人セッションはこちら

⚫︎大阪
インストラクター養成講座 大阪5期大阪での個人セッションはこちら毎月開催定期ウォーキングレッスン
Bjウォーキングスクール・レッスン情報


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。