千葉県船橋市へ! - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

千葉県船橋市へ!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

連休後半は、仕事で千葉県船橋市へ


ゆるきゃら「ふなっしー」で名前が全国区になりましたね(^^)





私の地元草加はせんべいの街ですので「パリポリ君」というキャラクター




リアルな人間のカタチなので小さいお子さんが見ると少しコワイようですw



船橋市はララポートなど商業施設が昔からあるので、平日と休日の道路の渋滞が変わったり、湾岸線や京葉道の高速道が並行に通っているので、日照や空気環境に気を配らねばならない地域です。





隣はディズニーがある浦安市や未来的な都市型の幕張市があり、液状化にも注意が必要になります。


平坦な海側と勾配が多い山側では、住まい手のライフスタイルも変わるので、現場確認は重要になりますねv



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

CSI:15をamazonプライムで(2016/12/11 00:12)

今年の語学状況(2016/12/10 00:12)

高血圧と生活習慣病(2016/12/09 00:12)

入院時の必需品(2016/12/07 00:12)