冬の肥満を解消する1日○分のウォーキング - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

冬の肥満を解消する1日○分のウォーキング

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

1月10日に専門家による時事ネタコラムJIJICO(ジジコ)にNorikoのコラムが掲載されました。

以前にもこちらには
•子供の姿勢について•膝痛についての  ふたつのコラムを書かせていただきました。

今回は
『冬の肥満を解消する1日○分のウォーキング』
というテーマでの執筆のご依頼がありました。

普通は20分と書かれるのだろうと思いますが

私自身わざわざウォーキングの時間をとっておらず
日常おこなっている歩く動作すべてを(家の中で歩くことも含みますよ!)ちゃんと行っているだけ。
それで体型維持も健康維持もできてしまっているので
ウソはつけない。(Norikoの最近のスナップ写真はこちらに掲載

だけど普段じーっと座ったままでほとんど歩いていないという方は
時間を作って歩こうという気持ちになっていただきたい。

と、いうことで『10分』という時間を選ばせていただきました。

コラムは以下のリンクよりご覧いただくことができます。
冬の肥満を解消する1日10分のウォーキング

毎日ウォーキングしているのにちっともやせないのはなぜ?

そうお嘆きの方は多いのでは?

-----------------------------------------------お知らせインストラクター養成大阪5期 2014年5月開講決定残席1
⚫︎東京2014年2月16日新宿ワンデイセミナー
インストラクター養成講座 東京2期東京での個人セッションはこちら

⚫︎大阪
インストラクター養成講座 大阪5期大阪での個人セッションはこちら毎月開催定期ウォーキングレッスン
Bjウォーキングスクール・レッスン情報

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!