肌色タイプ別にアクセサリーを選んでみる。 - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

安田 紀子
nrk color circle 
神奈川県
カラーコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

肌色タイプ別にアクセサリーを選んでみる。

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
色彩心理・配色

アクセサリーショップオープン記念の記事だよ~

SALEとかじゃないよ~


さて。

昨日、無事にオープンしましたEmbellirですが、既にご紹介(宣伝?)させて

いただいているように、パーソナルカラーと配色にこだわったアクセサリーを作っています。


ま、そこにこだわらないと、特色ないからね。

特に優れた制作技術があるわけじゃないし


てなわけで、今回は、タイプ別に選ぶアクセサリーの選び方について。


よく知られているかと思いますが、


肌タイプがブルーベースの人はシルバー系

肌タイプがイエローベースの人はゴールド系


が肌色になじみます。

じゃ、自分で簡単にどっちが似合うか確かめるにはどうしたらいいのか?


100均で金の折り紙と銀の折り紙を買ってきてください。

で、それを顔の横に当ててみる。

右に金紙、左に銀紙…というように。逆でもいいけど。


そうすると、顔の映りが違うことが分かるはずです。

どうかな?ちょっとやってみて~


「100均まで行くのもなぁ~」という方は、アルミホイルを当ててみよう。

比較対象となる金がないので、このアルミホイルを当てて顔色がキレイに見えているかを

確認してみてください。

比較できないからちょっと難しいかと思うけど


次回に続く…


チャート式の自己診断もやってます→パーソナルカラー簡単1分自己診断



facebook:https://www.facebook.com/nrk.color.circle
HP:http://www.ne.jp/asahi/nrk/color-circle/
専門家プロファイル:http://profile.ne.jp/pf/noriko-color/s/