公認インストラクターのウォーキングへの思い① - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

公認インストラクターのウォーキングへの思い①

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。
Noriko式ウォーキングの公認インストラクターの中に
ホームページの講師プロフィール用にウォーキングへの『思い』を書いてくれた人たちがいます。

どんな気持ちで私のところに来てレッスンを受けることにしたのか…
どんな気持ちでインストラクターになろうと決心したのか…

文章から彼女たちの『思い』を読み取り
改めて素晴らしい仲間に出会えたことに大きな喜びを感じました。

良い先生って
教えるのが上手というのももちろん大事ですが
【思いをちゃんと持っている人】
じゃないといけないし私も そうありたいと常々 思っています^ ^

では これからピックアップして転載していきますね^ ^
---------------------------------------------幼稚園の頃から姿勢が悪く小学生で肩こり診断を受けマッサージに通う日々。
20歳を前にして
バス停まで走れなくなり何もない平坦な場所でよくつまずく毎日。
体も心もボロボロの状態で
出会ったウォーキング。
始めた頃は、歩くこともできず
鏡にひたすら1時間へばりついて姿勢の取り方を練習していました。
何かを始めるのはとても勇気がいるし
1歩踏み出すのは大変なことでも、私は1歩踏み出したおかげで体も心も楽になりました。
1歩踏み出してみませんか?
そのもう1歩先は一緒に軽く歩けるお手伝いをさせてください。
その1歩は必ず力になります。心も体も楽になって自分を解放していきましょう!
---------------------------------------------
『一歩踏み出す勇気』
ウォーキングを習うのに何の勇気?
って、思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。
でも彼女にとっては一大決心でした。

自分を変えたくてもどうしても一歩踏み出せない…
そんな方々に寄り添える先生なのです。


次回も公認インストラクターの思いを掲載します。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!