決断する - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人生改造の専門家・下枝三知与です。



「模索する」の次は、いつか「決断」しなければならない時がやってきます。



迷っている自分から、「決断」して次への一歩を踏み出せそうな気持ちになると

人は「前向き」になれます。


つまり少しだけ、元気になりますね。


そうして行動していくうちに、いろいろな課題が出てきて、そのうちまた「模索する」時が出てきます。



人生は「模索」と「決断」と「行動」のサイクルの繰り返しだということでしょうか(^^)



決断できれば行動に移れますから、一番難しいのは「決断する」ことなのでしょう。



どれを選択するかで、人生の方向が変わっていきます。



だからといって、それを怖がって何も決めないということでは、自分なりの人生を生きていけなくなります。



迷っているあなた、(私もそうですが)どの道を選びますか?



模索の時間はかけてもいいでしょうが、決断したら、次の「行動」は素早くですね!(^^)!



あなたに与えられた時間だけは、有限です。



















このコラムに類似したコラム

決断 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/17 23:47)

人の力 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/03 23:27)

変化を起こすためにもっとも必要なこと 竹内 和美 - 研修講師(2014/07/16 11:10)

メールの効果の解析は直後にあらず 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2014/05/12 21:07)

模索する 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/11 14:14)