模索する - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

鈴木 誠一郎
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)
飯田 祥子
飯田 祥子
(マナースタイリスト)

閲覧数順 2017年08月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人生改造の専門家・下枝三知与です。



生きている間には、いつも自分が決断しなければならない場面が数多くあります。



考えてみると、決断の前には「模索する」時間が、相当多いように感じます。


模索するところで止まってしまう人も多いですよね



人によっては素早く決断できる人もいますが、たいていはやはり悩んで悩んで、そして決断です。



優柔不断はよくないといいますが「目標を決め、計画して、実行する」ことがスムーズにできるひとが成功する?のでしょうか。



成功した人は、スキルも実行力も固い意志も、すべてそろっている人ばかりなのでしょうか?



自分色の人生を送るために、模索しながら、「自分はどうなのか?自分はどうしたいのか?」ここを抜きにしてはいけないかなと思います。


周りに振り回されることなく、自分らしく、しかし他の色を拒否するのではなく、ほどよく取り入れながら「自分色」を変えていけるといいかな。


そんなことを最近考えます。

















このコラムに類似したコラム

今の自分と未来の自分 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/03 21:09)

自分を捨てられるか 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/26 14:53)

ありそうでなかったもの 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/26 11:25)

顧客を選ぶ 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/20 17:57)

比較 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/14 21:39)