もうすぐ読者6000人!祈念パーティーに行って来ました! - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

もうすぐ読者6000人!祈念パーティーに行って来ました!

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し

これから貯金したい女子必読の無料メルマガ配信中!
『マネー美人になる為の3箇条7日間メールセミナー』
こんにちは、1日3分マネーレッスン!

神戸のお金の専門家、ファイナンシャルプランナー藤原です。

メニュー/アクセス/電話をかける/メールで予約

もうすぐ読者6000人!祈念パーティーに行って来ました!
これまで1000人以上のブログのカスタマイズをして、コンサルもしている。

きっと多くのクライアントさんがいて、毎日が大忙しなはずなんですよ。


でも、とんでもなく視野が広い。

お尻の穴まで見に来られているんじゃないかと思うくらい(笑)

僕のブログで彼のことを紹介したり、FBで女性絡みの投稿をしたりすると、まちがいなくコメントやいいね!が来る。(笑)

(FBに関しては天性の素質というべきかもだけどw)どうやらご自分に関係あるワードを検索することにより、アミを張っているとのこと。

 
ブログ界のプリンスである彼に見つけてもらって、コメントもらうのってとても嬉しいんですけど、どこか見つけられた悔しさ?があります。

なので、自分なりにミッションを遂行することにしました

彼はもうすぐブログの読者が6000人に届きそうなんですが、僕は少しでも応援できればと思っています。

僕が今回、彼のブログを紹介することで、1人でも読者が増えてくれればという思いを込めて。

でも、きっと僕からのアクセスなんて、彼にとってはミジンコみたいなものでしょうから、1人も増やしてあげることができないかもしれないし、そもそも気づかないはず。だから

気付かれずに紹介しよう大作戦!

決行です。(笑)


彼が検索してきそうな「ア●ブ●」とか「無●●客」とか、「●ル●ラ」や「●M」というワードは、この記事では使いません。

もちろん、FBでもアップしません(読者の方、勝手にシェアしちゃダメよ)。


さて、実は、先月末に彼が主催の秘密の忘年会が東京でありました。

参加者数はなんと80人!!

北は北海道、南は・・・忘れた(笑)

とにかく彼を慕う日本全国のブロガーサンタちが一同に集結したと言えます。

 
ちなみに、ありがたいことに僕も誘っていただいたんです^^(一緒に写っているのはプロカメラマンサンタの森川さん

僕なんて、彼にカスタマイズをお願いしていたわけでもなければ、コンサルをしていただいているわけでもないのに。

もしや、そっち系の人!?(爆)

確かに、彼の周りには、なぜか男性が群がる光景をよく目にしますし・・・。

いやいや、でも僕は違いますからね!

ちなみに、会場へは仮装して来てくださいと案内があったのに、見渡してみるとほぼ僕らだけやん。(笑)

あ、あとご本人。

 
あ、もう一人いた。

 
ご自分のお店の宣伝に来られているのかと思えば、単純に趣味みたいです。(笑) 


で、話は戻りますが、80人集まるなんて凄くないですか?

それだけ彼には魅力があるというのはもちろんだと思いますけど、実は彼が直接声をかけてお誘いした人ばかりが集まっていたんですって。

後で聞いた話ですけど、メールだけでも200件はしたのだとか。


彼は、数年前までは奥様に離婚を迫られるくらいまで、経済的に困窮していました。

けれど一念発起して、ブログに可能性を見出し、寝る間も惜しんで取り組みました。

当時は布団で寝た記憶がないそうです。

きっと、相当な努力をしてきたんだと思います(薄っぺらい表現ですみません)。

でもね、僕が彼を慕うのは、その努力を今も怠らないで継続しているところ。

そして、仲間を大切にする心

キツいことも言うけどね、それは愛情の裏返し。

本気で頼ってくる人には、熱い魂でそれに応える。

だから、彼のクライアントさんは、続々と成果を出している

「本当に成功してもらいたい!」という彼の気持ちが、クライアントさんの心に火を灯し、泥臭いと思われるようなことでも「継続」出来るようになるんだと思います^^

そんな熱い先生と生徒さん達が集まった忘年会。

 
ブログ5年目突入と読者6000人まであと少し!を祝っての特大ケーキが振る舞われました。

彼のブログは、今くすぶっているけど、絶対オレは成功しやる!、主婦だってやるときゃやるわよっ!と思っている方にとって、成功のマインドやノウハウが一杯詰まったブログです。

ブログで成功したい!と密かに思っている方にも是非オススメです。

あ、でも読者登録される際は、「相手に知らせて」でお願いしますね。(笑)

 
さて、このミッションが成功するかどうか・・・^^

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 藤原 良

このコラムに類似したコラム

彼らと同じ結婚記念日になります。^^ 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/11 22:22)

僕らの存在意義。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/08 09:00)

住宅ローンを借り換えたいなら、コレは絶対に死守しましょう。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/04 16:10)

プロパンガス代は、●●次第で節約できます。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/28 18:00)

三宮の美味しい創作料理店発見! 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/29 17:30)