お引越しの準備はお早目に。【岩手県盛岡市 T邸】 - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

鈴木 君枝
suzukuri 代表
神奈川県
収納アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お引越しの準備はお早目に。【岩手県盛岡市 T邸】

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般


こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。


先月の石川県に引き続き、今日は岩手県盛岡市まで出張してまいりました


来年4月ごろにご主人様の転勤で東京都内へお引越しを予定されているT様、


現在3LDKにお住まいですが、2LDKのお部屋にお引越しを予定されているとのことで、いろいろご相談をいただき「お引越しサポート」をメインにお申込みをいただきました


現在、お住まいのお家を拝見し、次の住まいへ問題なく家具や物が納まるのか。。。


今回は遠方ということもあり、お引越し前の収納サポートの代わりに、「収納診断書プラン」ご依頼いただきました。


収納診断書プランでは、各部屋の家具、電化製品、季節の飾り物、トランク、本の量、パントリー、ハンガーパイプの長さなど、ひとつひとつ寸法を取っていきます。


そのアイテムは80種類以上、それをご新居の図面に落とし込んでプランニングします。


打合せの中で、ご新居のインテリアのご相談もお受けすることとなり、「インテリアコーディネート」もお申込みをいただきました


今日から半年ほどかけて、緩やかに「T邸お引越しプロジェクト」がスタートです


そして、お土産までいただいてしまいました(T様、ありがとうございます。)



日帰りのため、あっという間の滞在時間でしたが、先月の小松市に引き続き、盛岡市でもいたるところでふんわりと優しい人々に出会いました。


タクシーの運転手さんは傘をさしかけてドアをあけてくださったり、お土産売り場では買うたびに「これは焼きたてだからおひとつどうぞ。」とおまけでつけてくださる。。。


盛岡駅周辺だけでしたので、あまり震災の傷跡は感じませんでしたが、変化してしまった日常のまま、みぞれまじりの天候の空のもとで3回目の冬を迎える方々もいらっしゃるのだと思います。


ほんとに恥ずかしいほどの微力ですが、ここにお金を落としていかなくては、と思いお土産をいろいろ・・・。(笑)



野菜市場のおじさまも美味しそうなりんごを親切にアレンジして箱詰めしてくださいました



どのようなプランに完成できるか、はたしてモノは納まるのかしっかりと検証していきますよ~~


このコラムに類似したコラム

インテリアデザイナーバトル!「TOP DESIGN」 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/11/20 00:32)

目黒通り~自由が丘 家具屋めぐり 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/11/01 11:26)

ソファも納品され、完成です!【杉並区 E邸】 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/09/02 08:49)

なんだか、家の居心地がよくないのです。。。 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/08/02 19:15)

「インテリア」における収納の重要性とは? 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/01/19 14:23)