損害保険会社で今日から始める相続対策研修を行ってきました|宮城県仙台市 - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

明石 久美
明石シニアコンサルティング 代表
千葉県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

鈴木 誠一郎
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)
田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
佐野 由美子
佐野 由美子
(ビジネススキル講師、マナー講師)
うえた さより
(マーケティングプランナー)
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

閲覧数順 2017年10月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

損害保険会社で今日から始める相続対策研修を行ってきました|宮城県仙台市

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ビジネススキル研修
  3. 各種のビジネススキル研修
セミナーの様子 :遺言・保険・相続対策セミナー

ファイナンシャルプランナーの明石久美です。

2013年11月19日に、宮城県仙台市の損害保険会社の代理店研修で、「今日から始める相続対策~遺言・葬儀からエンディングノートまで」のセミナー研修の講師を行ってきました。

お客様とコミュニケーションをとる際に必要なもののひとつに話題があります。

日常の会話から気づいてもらえるよう話題を提供したり、問題を提起したりなど、コミュニケーションをとるときにある程度の知識がなけば、その話題に触れることはできません。

お客様自身が思い違いしていることも中にはあります。

例えば遺言書と相続。お金持ちが対象と思っている人もいますし、我が家は家族仲がよいから大丈夫と思っている人もいます。

反対に、聞きたいけれど誰に聞いてよいかわからないものも多くあります。例えば葬儀やお墓、遺言書、相続などがそうです。

ですので、まずは全体的なことを知ることが大切です。その後、知識をもっと得たいならさらに学習していけばよいのですから。

今回のお話は、成年後見、エンディングノート、遺言書、葬儀、相続についての各パートの概要や注意点をピックアップして、事例を交えながらお話してきました。

数日後に楽天イーグルスの優勝パレードが目の前の道路であるとのことだったので、テレビでその様子をみて、気分だけその場にいる気分にひたっていました。 


FP明石久美の老い支度&葬儀コンサルお仕事ブログ-セミナー・研修の申し込み・お問い合わせ



=   =   =   =   =   =   =   =   =   =
セミナー講演の様子はこちら
アンケート結果・感想などはこちら

シニア向けセミナー、営業社員等への研修セミナーも行っております。
 ・老後準備や相続対策など老い支度セミナー
 ・エンディングノート作成セミナー
 ・遺言書セミナー
 ・成年後見セミナー
 ・相続・保険セミナー
 ・葬儀・お墓など終活セミナー
セミナー講演・研修のテーマや内容の詳細はこちら
 

◆ホームページ終活・葬儀・老い支度相談所
◆相続専門家団体これから相続コンサルネット


このコラムに類似したコラム

終活事情とエンディングノートセミナー講師を行ってきました|東京都杉並区 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2015/01/23 08:00)

東京都内の保険会社で「死亡によって家族に与える影響」の研修講師を行ってきました 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2013/09/25 08:00)

実力があっても損をしている 丸山 ゆ利絵 - 経営者・エグゼクティブのコンサルタント(2015/05/02 07:49)

証券会社で社員研修を行ってきました|東京都内 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/10/04 08:00)