芦屋アマレーナ10周年記念パーティへ - 料理教室 - 専門家プロファイル

塚本 有紀
フランス料理・製菓教室「アトリエ・イグレック」 主宰
大阪府
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

芦屋アマレーナ10周年記念パーティへ

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室

芦屋「アマレーナ」設立10周年のパーティに寄せていただきました。

イタリア菓子店と食事と音楽を楽しめるオステリアを併設した「アマレーナ」は、イタリアの文化を伝えて残すことを使命にご夫妻で努力され、10年なのだそうです。
アマレーナとはイタリア語でさくらんぼのこと。桜の時期にスタートしたからその名を付けたのだそうです。

10年お店を続けるとは、本当に大変なこと。始めるよりも、継続することはじつはもっともっと大変です。お店をする人は誰もがひとまず10年の節目を目指します。積み重ねてこられた年月と努力に敬意を表したいと思います。

食事の後は、オペラ歌手であるマダムとご友人のプロの方々が歌ってくださいました。サンタルチアもカルメンも、オーソレミーヨも、それはそれはすばらしく、閉鎖空間の中で、びりびりと空気も神経も震えるよう。じつに贅沢な時間を過ごさせていただきました。

次の10年、さらなるご発展をお祈りしております!!

この世に幸せなものはいろいろありますが、おいしい料理とワイン、音楽、よき同席者、そしてお花。そのうちのいくつもが一気に揃った夜でした。

このコラムに類似したコラム

アル・ポンピエレにて 塚本 有紀 - 料理講師(2013/11/15 22:33)

一人暮らしのおうちへのおもたせ 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/11/02 14:42)

第2回料理セミナーの写真をUPしました。 星野 佳代 - 料理講師(2012/06/26 20:03)

ワインの試飲会へ 塚本 有紀 - 料理講師(2012/02/10 07:56)