同じワークをしても、違った見方や考え方をしておられ、大変勉強になりました。 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

同じワークをしても、違った見方や考え方をしておられ、大変勉強になりました。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
●同じワークをしても、違った見方や考え方をしておられ、大変勉強になりました。

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

月1回開いている、【彼氏ゼロから幸せな結婚 3ヶ月コース】限定の、スカイプお茶会。11月は、2日(土)に開催いたしました♪

さっそく、熱心な感想をいただきましたので、ご紹介しますね。掲載の許可をいただいています。



※画像はイメージです♪

木村先生

今日は、スカイプお茶会ありがとうございました。

同期の方とお茶会は、本当に私にとっても楽しみな1日です。同じワークをして、同じ目標の向かっている、そんな素敵な、ルールズカールズとの出会いもでき、感謝しています。

さて、本日のお茶会は、自分の悩みと相手の悩みを、共有することができました。私の悩みについての解決方法を先生と、**さんから教えていただいたので、一石二鳥でした。

また同じワークをしても、違った見方や考え方をしておられ、大変勉強になりました。

自分では気づきにくいことも、他人からはよく見えて、客観的にアドバイスをいただけ、「なるほど。」と思うことが多々ありました。急いでメモを取るほどです。(笑)

また、最後に行った達成のイメージングワークも、聞いてくれる人がいるから、話す喜びがあり、こうなりたいんだなっと、自分を再確認することができました。

そして喜び、嬉しさ楽しさ、祝福の気持ちに共感してくださることも、嬉しかったです。

一人でかなえる夢ではなく、みんなからも応援されている夢になった!!!と、素敵な勘違い?もできました(笑) ありがとうございます。

良い気持ちでいる、すぐに好きなことをする、なんでもいつでも、どんなことをしていても、そのことを許可することも、今日改めて学びました。

先生がいて、仲間がいるって本当にいいですね。3人よれば文殊の知恵

今日もありがとうございました。
ご感想、ありがとうございます! 楽しんでいただけて、わたしも嬉しいです^^。

ワーク(課題)を、一緒に実践しつつ、グループで話すことで。自分のことが、客観的に理解できるようになりますね。

ルールズで言うところの、「ほかの誰でもない、特別なわたし(CUAO)」を、シンプルに発見できます♪

木村と、毎月スカイプで話せるのは、【彼氏ゼロから幸せな結婚 3か月コース】だけのサービスです^^。

恋愛上手になれるルールズ恋の法則メルマガ【PC版】

【携帯版】メルマガは、空メールを送ってください。

このコラムに類似したコラム