ちょうど行き詰っていたところだったので、このタイミングで参加できて本当に良かったです - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

湯田 佐恵子
湯田 佐恵子
(婚活セラピスト、心理カウンセラー)
千鳥 嘉也
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年02月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ちょうど行き詰っていたところだったので、このタイミングで参加できて本当に良かったです

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
●ちょうど行き詰っていたところだったので、このタイミングで参加できて本当に良かったです

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

11月2日【彼氏ゼロから幸せな結婚 3か月コース】7期生の方と、スカイプお茶会をしていました。嬉しいご感想をいただき、ありがとうございます^^。

木村先生

今日はスカイプお茶会、ありがとうございます!



ちょうど行き詰っていたところだったので、このタイミングで参加できて本当に良かったです。

私は通話は苦手なタイプだと思っていたのですが、先生や~~さんとお話しているのがとても楽しかったです。

おふたりともあたたかくて、明るい、楽しい笑い声が聞こえてきて、私も一緒に楽しい気持ちになりました。

ワークをやっていて、「詰まる」という経験をしたり、なんでできないのだろうと自分を責めてしまったりするのですが、それも、学びの一つで『幸福の種』なんだというお話を聞いて、

「あ! そうなんだ!こういう経験、あってもいいんだ! 種なんだ!」ってとらえ方が変わった感じがします。

【悩むのが趣味】という言葉も、ここ一週間グルグル狭い視野の中にいて、うっかり忘れていたので、思い出させていただきました。

そうだった!

お茶会も1回目、2回目、3回目、と経験して、~~さんとお互いの話を聞きながら、「あ、こういう考え方をされるんだ!」と思ったり、「あったかいなあ」と思ったり。

独りじゃないことで、(表現の仕方がヘンかもしれませんが)学習効果の進みが、ドドーーーン!! と加速された感じがします。

特に今日は、すごくそれを感じました。

先生、~~さん、セッションありがとうございます!!イメージングも、楽しくやって行けそうです♪

ありがとうございました。

オンラインの方で、具体的な誘いになりそうなメールがきているので、またメールします。
よかったですねー! 男性からの、お誘いメールも届いているようで、何よりです^^

【3か月コース】の募集は、ひょっとすると、年明けになるかも知れないのですが。

なるべく、年内にできたらいいなと思っています。「8期生になりたい!」という方は、オーディションをお楽しみに♪

恋愛上手になれるルールズ恋の法則メルマガ【PC版】

【携帯版】メルマガは、空メールを送ってください。

このコラムに類似したコラム