12月の福岡セミナー、開催を決めましたよ(詳細内容は、のちほど^^) - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

12月の福岡セミナー、開催を決めましたよ(詳細内容は、のちほど^^)

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●12月の福岡セミナー、開催を決めましたよ(詳細内容は、のちほど^^)

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

ちょうど1年前。昨年の12月に、自社開催のセミナーをやめることにしました。ですから、2013年は、外部講師専門で。主に、自治体様からの御依頼を、お受けいたしましたねー。

伊万里市にお伺いした際の、特大ポスター。笑



正直な事情を申しますと。ブログ読者さんや、メルマガ読者さんの中には、関東在住の方が、人数的には一番多いので。

「木村先生!○月には、ぜひ**へ来てください!!お客さんは、わたしが集めますので!!」という関西や関東在住の方からの自発的なメッセージを、一年間お待ちしておりましたが。

結局、そういったお声は、かからなかったです。笑 わーん。さみしい!!ニーズがなかったのでしょう^^;(←いじけている)

外部講師は、外部ならではの喜びがあり、また難しさもあります。自社開催は、いつもブログやメルマガを読んでくださっている方とお会いできる楽しさが、ありますね。

結局、1年間休止してみて、実感したことは。「どちらも好きだし、どちらもいい」という結論です。

外部講師と、自主開催は「どちらか一方だけ」と、限定をつけるのではなくて。今後は、状況に応じて、ご希望に応じて。必要としてくださることを、ご提供していきましょう!

なので、内容はともかくとして。(いまから、ご希望をお尋ねします♪)

12月には、1年ぶりの福岡セミナーを自社開催します。もう、決めました。12月1日(日)を、空けておいてくださいね~^^。

御案内は、メルマガにてさしあげます!

恋愛上手になれるルールズ恋の法則メルマガ【PC版】

【携帯版】メルマガは、空メールを送ってください。

このコラムに類似したコラム