松井式と天国のはなし - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

松井式と天国のはなし

- good

徒然日記

今日は三軒茶屋に移転して初めての松井式講座でした!


受講生さん入場第一号は、今日から気功美容マスター講座を受講するまちゃこさん♪




そのまちゃこさんから、空君のサイン入り絵本を頂きました!


空君、ありがと~!




この天国のはなしという絵本は、まちゃこさん家族に起きた実話を基にしたお話しです。


お父さんの死をきっかけに天国の話しをするようになった空君。




松井式の受講生さんや勉強会に参加して頂いた方々には、まちゃこさんのご好意でお配りすることもあります。


続きが気になる方は、ぜひ手に取って読まれてみて下さい(^_-)-☆




午前の講座が始まって少し経った時、大きな荷物が届いて…。


開けてみたら、立派な胡蝶蘭が入っていました!




松井さんの奥様より頂きました♪


まだつぼみが開いていきそうなので、今後も楽しみです!


素敵なオープン祝いをありがとうございます!




午後から参加された、あこさん からは色んな味の柿の種チョコも頂きました!



柿の種チョコって、こんなに種類があったんですね~!


あこさん、ありがとうございます!




そして、講座が終わった後、目眩がひどいということでお越しになったお客様を施術させて頂きました。


そのお客様からは、クッキーのプレゼント♪




オープンされたことを知っていたようでお祝いを頂き有り難い限りです。


肝心の体も楽になったとのことで何よりでした♪




みなさま、オープン記念のお気遣いありがとうございますm(_ _)mペコリ


頂いたものの写真を撮っていたら、肝心の施術風景を撮り忘れたという…(笑)




もうすぐ松井さんが亡くなってから一年が経とうとしています。


それから松井さんにお会いしたことの無い方も増えてきて、相変わらず良い気を持った方々が集まってきています。


松井さんが亡くなった後、こんな記事を書いたことがありました。


全てはここから始まった!




みんなが書いてくれた記事を読んでいたら、いろいろな思いが駆け巡ってきて…。


また思い出して涙してしまいました。




松井さんが「終活」だと言って、若い人に引き継いでいかないといけないと言っていたこと。


僕の後を継ぐのは二人しかいないと言っていたこと。




まだまだ松井さんの背中は遥か遠くにありますが、少しでも近付けるように精進していきたいと思います。


あの時、心に誓ったことを忘れないように…。


新たなスタートを楽しんでいきます!




このコラムに類似したコラム

みんなで作り上げる新会場! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/28 11:08)

台風の日にパワフルな子供に出逢う♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/17 10:06)

花見の後は葉菜見です! 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2015/04/07 18:49)

ハマふれんど主催のセミナーで講師を務めます。 高橋 成壽 - ファイナンシャルプランナー(2014/05/19 11:08)

白浜 上原 愛子 - 婚活アドバイザー(2013/12/17 22:00)