大阪でのマネーセミナー開催時刻が決定しました。 - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
渡辺 博士
渡辺 博士
(ファイナンシャルプランナー)
松尾 琢磨
(ファイナンシャルプランナー)
釜口 博
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年11月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

大阪でのマネーセミナー開催時刻が決定しました。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し

これから貯金したい女子必読の無料メルマガ配信中!
『マネー美人になる為の3箇条7日間メールセミナー』
こんにちは、1日3分マネーレッスン!

神戸のお金の専門家、ファイナンシャルプランナー藤原です。

メニュー/アクセス/電話をかける/メールで予約

大阪でのマネーセミナー開催時刻が決定しました。
幸せな人生ってなんだろう?

ふと考えることがあります。


みなさん無いですか?

ちょっと考えてみたんですけど、僕が思う「幸せな人生」って

・健康であること

・生きがい(仕事や趣味)があること

・65歳時点である程度預貯金が準備できていること



なのかなと思います。

病気になると、いくら大富豪でも幸せとは言えないし、お金があっても日々の刺激がなければ、人生はきっと楽しくないとも思う。


そして、やっぱり生活力


今40代以下の人って、国の年金は65歳からと決まってしまっています。

これから未来に向けて、高齢社会の日本では、65歳支給という制度が維持はされたとしても、前倒しになることは考えにくいでしょう。

更に、もらえる年金も、どんどん少なくなっていくことが予想できます。


幸せな生活を送るためには、お金の準備が必要です。


いつから?


そう。


今でしょ?(古いかな~w)


幸せな未来資金=国からもらえる年金+自分で準備する貯金、です。


この自分で準備する貯金を、どのようにしていったらいいのかを、12月3日の大阪マネーセミナーでお話します^^

開催時刻が決まりました。

15時~17時半です。

ご関心ある人、是非お時間を調整しておいてくださいね^^

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 藤原 良

このコラムに類似したコラム

12月3日開催の資産運用セミナーのチラシができました。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/13 11:52)

【セミナー開催予告】12月に大阪でマネーセミナーをします。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/10/24 18:15)

彼らと同じ結婚記念日になります。^^ 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/11 22:22)

僕らの存在意義。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/08 09:00)

住宅ローンを借り換えたいなら、コレは絶対に死守しましょう。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/04 16:10)