大阪マラソン走ってきました。 - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

大阪マラソン走ってきました。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し

これから貯金したい女子必読の無料メルマガ配信中!
『マネー美人になる為の3箇条7日間メールセミナー』
まだまだ若いと感じます。

「年をとると、筋肉痛は明後日にくる」

僕は当日と翌日にきました^^;

こんにちは、1日3分マネーレッスン!

神戸のお金の専門家、ファイナンシャルプランナー藤原です。

メニュー/アクセス/電話をかける/メールで予約

大阪マラソン走ってきました。
昨日は昼まで動けませんでした^^;

なのでレポートは1日遅れになります。

初参戦の福知山マラソンから2年。

初当選の大阪マラソンに挑戦してきました!

前日から宿を取り、ゴール地点のインテックス大阪にある受付へ。

 
仕事で受付時間を過ぎていたのですが、台風の影響で受付時間が延長になっていたことで、なんとかゼッケンや記念品を受け取ることができました^^;

ゼッケンのアルファベット、事前に申告していたゴール予想タイムの早い順に、Aから始まっていて、僕はG^^

予想タイムは4時間半に設定していました。

だいぶサバ読んだけど^^;

練習もあまり出来ずなのに、これまでよりも15分早いタイムを設定してみました(爆)


さて、今回一緒に走るメンバーは、マラソン同好会「疾風の会」の勇士(遊子?)4人

 
いつもは大胆な被り物をする写真上の疾風の会会長のこの方も、さすがのフルマラソンには慎重な出で立ちです^^

その代わり。

疾風の会No.4が、俄然やる気満々でしたね。


走った後のビールだけが楽しみだと言い続け、先日100キロマラソンも完走したこの方。


本大会も、背中の文字のごとくビールのために駆け抜けました(笑)


 当日の朝は、エネルギー充填のために、ガッツリ朝ごはん!!

 
写ってませんが、ご飯、納豆、お味噌汁も平らげてます^^;

元気いっぱいになって、スタート地点の大阪城公園前でパシャリ。

 
 
あ、着てるシャツは、今回チャリティーに協力したことでゲットしたTシャツ。

質感がなめらかで、とても着心地が良かったです。

まぁ、高かったしね(●000円!)(笑)


スタート直前はこんな感じで、やっぱりギュウギュウ詰めです。

 
これまでは地方のマラソンばかりに参加してきたので、28000人が一斉にスタートする独特の雰囲気が緊張感を高めました^^;


いざスタート!!


ここからは写真は撮る余裕がなく、ひたすら自分との戦いが続きます。

でも、沿道の応援のお陰で、パワーをもらいつつ一歩一歩足を前に出しました。
 
また、同じランナーでも、勇気をもらえるコスプレランナーもいらっしゃいました。

 
裸足で走ってるランナー、完走後の足裏、やばいんちゃうかな・・・^^;


そして、ランナーとして一番つらい30キロを越えたあたりに、仲間の応援団がスタンバってくれていました。

遠目から見るに、青い全身姿。。。

そう、その姿は

 
スーパーマン!!

なんとこの姿で電車に乗って応援に来てくれたとのこと!!

嬉しすぎです。

姿が見えた瞬間から、自分のピッチが上がったのが分かりました^^

 
最高の笑顔でハイタッチしている僕(笑)。

神戸マラソンにスーパーマンで初挑戦する予定のこの方、実はナニワの貿易商です。

今回のスーパーマンも、貿易相手の現地中国で仕入れてきたとのこと。

応援、そしてマラソンにかける意気込みが半端ない。ランナーより気合入ってます。尊敬します^^


トイレ渋滞やヒザの古傷が痛んだりと、トラブルに巻き込まれはしましたが、応援団のエールをバネにゴールを目指し・・・。

無事完走!!

 
完走メダルを首にかけてもらい、完走タオルを肩から乗せてもらった時の喜びと感動はやっぱり最高!!

(・・・妻のが15分以上早くゴールしたんですけどね^^;)

ありがとうございました~!!


さてさて、約3600キロカロリー消費した完走後は、近くのお風呂で筋肉の疲れを癒やし、応援団の待つ焼き肉店へ!!

僕がずっと行きたかったお店、「萬樹亭」さん。

 名物の「ツラッケ」も初実食させていただきました^^おいしー!!

萬樹亭店長の萬野さん、ご馳走様でした~^^


走りとしては決して満足できないものでしたが、終わったあとの開放感と充実感は、やっぱりフルマラソンでしか味わえません。

いくら飲んでも食べても許される感じがたまらん(笑)

そして支え、応援し、勇気を与えてくれる仲間がいる。

実際に応援に駆けつけてくれたアメブロ仲間の方々はもちろん、フェイスブックなどでもたくさんの励ましとお祝いのメッセージをいただきました^^

マラソンは一人で走っているけど、みんなの応援がなければ挫けていたかもしれない。

みんな、応援どうもありがとう。サイコーです^^


さて、次回予定レースは来年3月の篠山ABCマラソンです!

次こそは目標の4時間30分を切るぞ~~^^

でもその前に、仲間が走る神戸マラソンの応援にいきます!!

神戸も当選した疾風の会会長は、今度はガッツリコスプレるらしいし、スーパーマンの勇姿も見逃せません!

是非、みんなで応援に行きましょう!




 
 
って、あれ?僕大阪走りすぎてる!?(笑)(機械の故障かな?)


最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 藤原 良

このコラムに類似したコラム

このような方は、急いでご相談ください。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/19 10:00)

◆はじめての方へ◆ 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/19 10:00)

メニュー改定のお知らせ。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/18 17:30)

ちょっと気持ちよかった話。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/17 10:00)

7月19日にメニュー一新します! 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/14 12:00)