保険は「逆JT方式で選ぶ」のが常識です。 - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

保険は「逆JT方式で選ぶ」のが常識です。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し
これから貯金したい女子必読の無料メルマガ配信中!
『マネー美人になる為の3箇条7日間メールセミナー』
こんにちは、1日3分マネーレッスン!

神戸のお金の専門家、ファイナンシャルプランナー藤原です。

メニュー/アクセス/電話をかける/メールで予約

保険は「逆JT方式で選ぶ」のが常識です。
日本には現在40社以上の保険会社があります。

そのそれぞれが、凌ぎを削って競争力の高い商品を開発しています。

 

今日の午前中は、ある保険会社の担当者が来て、新商品の説明をしてくださいました。

保険会社にとって、FPの僕はお客様にあたるので、自社の商品を紹介してもらえるように、宣伝に来られるわけですね^^


その保険商品を僕がお客様にご案内するかは、お客様の考え方とニーズ次第ですけど、昨今のように、保険会社が乱立し、新商品をバンバン出してくる状況だと、保険を選ぶお客様側も大変です^^;

ただ、保険を選ぶ上で、絶対に忘れてはいけないことがあるんですよ~。

それは、逆JT方式で選ぶということです。

基本中のキホンなことですけど、意外と見落としがちなことでもあります^^;


で、「逆JT方式って何?」って思われた方、いますね?絶対。(笑)

ググっても出てきませんよ。(笑)


だって、僕が勝手に命名したんだから。(照)

ちょっと誰かのネーミングをパクってるとかは知りません。

この逆JT方式の解説は、明日のメルマガでお話ししますので、ご興味ある方は是非登録しておいてくださいね~~^^

 

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 藤原 良

このコラムに類似したコラム

僕らの存在意義。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/08 09:00)

プロパンガス代は、●●次第で節約できます。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/28 18:00)

三宮の美味しい創作料理店発見! 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/29 17:30)

資産運用ってした方がいいですか? 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/30 20:00)

一番人気はあなたにとって一番かどうかはわかりません。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/15 20:24)