「自分にとっての幸せ」を追及しよう - コラム - 専門家プロファイル

溜 香世子
Spiritualize Counseling & Coaching パーソナル・コーチ
パーソナルコーチ
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「自分にとっての幸せ」を追及しよう

- good

幸せな状態って何?って聞かれると、どんなイメージが湧いてきますか?


庭のついたゴージャスな住まい、役職のある立場、綺麗な奥さんにかっこいい旦那さん、海外旅行に素敵なマイカー、何不自由ない憧れの暮らし・・・


それは、本当でしょうか?


もしかして、世間に刷り込まれた、他のだれかの夢だったり、あるいは消費をあおるために、どこかの企業が広げたイメージだったりしませんか?


自分にとっての幸せ。


それは、他人から見たら、決して幸せそうに見えないことかもしれない。


困難な状況に自らを置き、成長する喜びを得ることに幸せをかんじてもいい。


借金をかかえながらも、夢に向かって進んでいくことに幸せを感じてもいい。


難しい家庭環境の中で、トラウマに苦しみながらも、そこから再生してくることを幸せに感じてもいい。


愛することが難しいパートナーと向き合いながら、心を磨き成長させながら絆をつくることを幸せに感じてもいい。


自分にとっての幸せは、他人にとっては不幸とうつるかもしれない。


でも、自分がそこに幸せを見つけられる限り、それは間違いなく、自分にとっての幸せ。


そして、それは本当の意味での幸せかもしれません。


だれがどう思おうと。。そう、誰にどう映ろうとも。


他人の眼に、自分が幸せかどうかを判断させないでください。自分で決めていいんです。


それは「自分にとって本当の幸せが何か」を知っている、自らの魂が選んでいる道のりだからこそ。





魂の癒し~ヒプノセラピー~

10月のヒプノモニター予約スケジュール公開しました

http://www.geocities.jp/kayoko_tamari/menu.html


溜 香世子のコーチング

★☆1,000円のお試し体験コーチング実施中★☆

http://www.co-activecoach.jp/


長谷川幸司さんのカラーセラピー

癒しのカラーセラピー 対面1セッション 1,200円~ 

http://refreshment-happy-healing.jimdo.com/menue/


このコラムに類似したコラム

12月~1月開始のコーチングセッションご案内 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/11/24 09:27)

自由にならなかった女性の前世~前世療法の感想をいただきました 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/10/22 12:01)

ドキドキする癖を治したい~年齢退行療法の感想をいただきました 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/10/06 20:15)

生きる力を想いだす前世療法 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/09/29 23:17)

医療催眠学会に参加してきました 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/09/23 22:40)