パワーポイントにエクセルをキレイに貼り付けたい - プレゼンテーションスキル - 専門家プロファイル

山田 進一
株式会社オリファイ 代表取締役社長
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パワーポイントにエクセルをキレイに貼り付けたい

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. プレゼンテーションスキル
パワーポイント

 

パワーポイントで資料を作っているときに、
エクセルで作ったデータを貼り付けたいことって
ありますよね。

しかし、エクセルの内容をパワーポイントに
貼り付けられると、どうもキレイに貼れてない
パワーポイントの資料も結構見かけます。

それを見るたびに、
あー、もっとキレイに貼り付けられるのになー、
と思います。

ということで、エクセルの内容を
パワーポイントにキレイに貼り付ける場合はこれです。

■エクセルで貼り付けたい内容をコピーした後に、
 パワーポイントでメニューの、編集>形式を選択して貼り付けから
 Microsoft Office Excel ワークシート オブジェクトを選択

でキレイに貼り付けられます。

しかも、貼った後で、ダブルクリックすると、
エクセルの編集画面となりデータが編集できます。

しかし、この貼り方は、見えている部分以外のセルやシートも
全て丸ごとコピーしています。

つまり、例えば、お客様へファイルで提出するときなどに、
万が一お客様がダブルクリックしたとき、
見せたくないセルやシートを見られてしまう可能性があります。

このように、エクセルの内容をパワーポイントに貼り付ける場合は、
データを編集できる状態にしたい場合もありますが、
データを編集できない状態にしたい場合もあります。

そこで、ダブルクリックしても
データを編集できない状態にするには、

■形式を選択して貼り付けの時に、
 図(拡張メタファイル)を選択

すれば、OKです。

アナタもこれで、パワーポイントに
エクセルで作ったデータを
キレイに貼り付けてくださいね。

 

引用元

パワーポイントにエクセルをキレイに貼り付けたい