人生を変えるにはまず心から! - コラム - 専門家プロファイル

溜 香世子
Spiritualize Counseling & Coaching パーソナル・コーチ
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人生を変えるにはまず心から!

- good

今、私たちの前にあらわれている物理的なもの、ほとんどが、最初は誰かの心にあったものです。


たとえばコップ一つとっても、自然発生的に生まれたものではなく、だれかがその形やデザインを考えて、誰かがその素材を考えて・・・最終的に物理的に作り出されたもの。


ふと見まわすと、そういうものたちで、あふれていますよね。


自分の人生も、いろんなストーリーから生まれ、結果としての出来事によって、形作られてきました。


ストーリーとは、Aになったら、Bになって、Cになるに違いない、そんな、過去の経験に基づいたストーリーであり、別の言葉でいえば、思い癖ともいうかもしれません。


そのストーリーの数々が作用して、自分の人生が形作られてきたし、これから展開する人生のストーリーの種も、日々無意識に撒き散らしています。


だから、人生をもっと変えていきたい、幸せなストーリーに変えていきたい、と思うなら、自分がどんなストーリーを抱え込んできたのか、どんなストーリーに、無意識にまきこまれてきたのか、を見つめる必要がありますよね。


自分自身で気づかないストーリーだからこそ、そこに他者が関わっていく価値があります・・・それが、コーチの存在意義の一つだと思ってます。


人生を変えたければ・・・まずは自分の心を見つめるところから。


それを手伝ってもらうために、コーチングを受けるのはとても有効なことだと思うのです。


コーアクティブ・コーチング・・・1000円のお試しコーチングからどうぞ!

クライアントさま、現在若干名受けつけ可能です!

http://www.co-activecoach.jp/






このコラムに類似したコラム

外側にあるもので人をはからないでください 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/11/29 20:08)

今日の小さな行動が、未来を大きく変えていく 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/10/31 22:01)

人生の句読点 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/10/19 13:53)

ブラウスを買うように、コーチングを。 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/10/15 10:00)

11月後半スタートのコーチング・クライアントさん募集してます! 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/10/11 19:43)