恋愛感情って。 - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

恋愛感情って。

- good



初めまして、21歳の女です。

タイトルの通り、物心がついてから今まで「あれは恋愛感情だった」
と確信が持てたことがありません。

ときめきのようなものを感じることはあるのですが
男性、女性、動物等、すべてにおいて同じような感情です…

http://sinri-navi.com/question/disp_question/id/855/



回答No:1
投稿日時:2013-09-19 14:51:07
回答者: 結婚相談所&心理カウンセリングのリアルラブ (東京都) 
自信度: ★★★★★

ゆきさんこんにちは!
婚活や恋愛のコンサルティングを行っている湯田佐恵子です。

>男性に対してドキドキしますがそれはどちらかというと苦手意識のような感情で、あまりこちらに踏み込んで来られるとどんなに良い方であっても嫌悪感のようなものを感じてしまいます。
> 男性にときめきを感じるのは「絶対自分と恋愛関係にはなりえない方」にのみです。

ということは、安心な人には「ときめき」を感じるのですね?
それも「恋愛感情」ではないでしょうか?(笑)

そして、踏み込んでこられると「嫌悪感」を感じるのですね?

ゆきさんのお悩みを読んでいて、自分自身の10代~20代の頃の体験を思い出しました。
子供のころはさっぱり魅力がわからずむしろ嫌悪感を感じていた男優に、ある時突然魅力を感じたのです。それも、胸がドキドキしたり、子宮のあたりが何やら強く感じたり。

つまり、「嫌悪→やがて好き」となるのは、性的な意味で女性としての成長の過程とでも言いますか、動物的な反応ではないかと思います。

私共に訪れる方にも恋愛感情がわからない、という方、時々いらっしゃいます。おかしなことではないと思います。少し周囲と比較して警戒心が強いだけではないでしょうか?

もしカウンセリングを希望されるのでしたら、スカイプでも行っていますし30分3000円の体験カウンセリングもあります。
ぜひよかったらご利用くださいね!

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版後、高成婚率を記録し2016年は驚異の62,5%!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪16年間で延べ11000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

結婚への怖れ? 湯田 佐恵子 - 婚活セラピスト、心理カウンセラー(2013/09/24 17:20)

発達障害を考える 遠藤 光政 - カイロプラクター(2015/11/01 16:07)

店長のための観る聴く問う講座:スタッフの仕事へのスタンスと店長のスタッフへのスタンス 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/06/21 06:20)

店長のための観る聴く問う講座:出来る店長が心がけるスキルとスタンス 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/06/20 06:15)