距離や子連れは断る理由になりません! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

距離や子連れは断る理由になりません!

- good

徒然日記

先週末は北海道からみっちゃんが松井式気功美容インストラクターを学びに来られて…。


今週末からスイスの方が参加されるということで、一時帰国中に受けられるよう日程を調整して特別講座を行うことになったとお伝えしました。


海外でも気功整体の施術が出来るようになる講座




今度はそれを見た長野県南佐久郡という所にお住いの方から連絡がありまして…。


長野から数時間かけてということもありますし、3歳の息子さんと4ヶ月の娘さんを連れて行かないといけないのだけれど、どうしても学びたいということで、スイスの方と一緒の日程で松井式気功美容マスター講座を受けて頂くことになりました。




特に小さなお子さん連れだと参加しずらい…というお気持ちもわかります。


ですが、今までのブログ記事などを見て頂ければ分かるように、お子さん連れで参加されている方も大勢おります。


もちろん泣いたりした時は対応して頂く必要はありますが、受講生さんも理解のある方ばかりなので、連れてきて頂いても問題ありません。




ましてや松井式には、親子気功講座というお子さん向けの施術が学べる講座もありますから、お子さんがいても当たり前なんです。


何事にも言えることなのですが、子供連れだと行けない…と自ら決めつけず行動することが大切だと思います。




松井式の親子気功講座では以下のような内容が学べます。


<松井式親子気功マスター講座>

・気の出し方、気の強化方法
・体のほぐし方、基本の施術方法
・肩こり・夜泣き・癇の虫の施術
・鼻水・鼻づまり・鼾・鼻血の施術
・咳・熱の施術
・頭痛・目の疲れの施術
・風邪・しゃっくりの施術
・親子の関係についてのお話し



<松井式親子気功インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方

・手足の痛み、成長痛、ねんざの施術方法

・夜尿症、湿疹、痙攣の施術方法

・腹痛、下痢、便秘の施術方法

・アトピーの施術方法

・花粉症の施術方法

・喘息の施術方法

・湿疹の施術方法

・精神の疲れの施術方法

・仏教を含めた心のお話し



その親子気功マスター講座の認定試験を、受講生のあや~んが受けました!


結果、見事に認定!


だったのですが、急遽の認定で受講証が無かったので画像はまた次回!


というのも、すぐに今度は気功美容マスター講座を学びたいとのことで、もう来週から受けに来て頂けるそうなのです。




本当に有り難いことです。


あや~んは一時期、別のところで整体を学んだことがあるらしく、最初から上手だったのですよね。


なので認定前から安心して見ていることが出来ました。


ただ、その整体で学んだのは、とにかくお腹を触らされたということだけしか覚えていないらしく、なかなか活用出来ていなかったとのことです。


松井式を学んでいく内に、そのお腹を触った経験も活かされていくと思います♪




あや~んも5歳の女の子を連れて、講座や勉強会にも参加してくれています。


子連れでも遠距離でも学びを躊躇する理由にはなりません!


学びたければ学ぶ!


そして実践して活かしていく!


これが何より大切なことだと思います。




親子気功の体験講座も常時受け付けておりますので、お気軽に参加されてみて下さいね(^_-)-☆



2,000円で目の疲れをやわらげる施術が体験できます

松井式親子気功デモ講座

親御さん向けに講座も開催出来るようになるマスター講座

松井式親子気功マスター講座


我が子の病変に施術する方法を知りたいお母さん達へ

松井式親子気功教室(初級コース)


<松井式気功美容特別デモ講座>

10月20日(日)10:30~13:00(麹町会場)


特別デモ講座申込みフォーム



このコラムに類似したコラム

赤ちゃんが体調を崩した時に出来ること 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/30 22:15)

史上最年少4ヶ月で気功整体講座にデビュー! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/28 22:29)

子供を持つ親には知って欲しいこと 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/04/23 16:54)

プラーナを見て誕生日を祝い視力を上げて喘息の施術を行う! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/04/06 20:48)