赤ちゃんが体調を崩した時に出来ること - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

赤ちゃんが体調を崩した時に出来ること

- good

徒然日記

今日から親子気功マスター講座に高亀さんが参加されました♪


遠方の方が子連れで参加しているという記事を読んで、「あれこれ悩むよりともかく動いてしまおう!」と受講を決意されたとのことです。


動けば波は起きますし、動かなければ波は起きません。


決意して行動するということが、自分を変えていく第一歩です!




今日は通常講座が無い日だったのですが、スイスや長野からの遠方の方のために特別日程で午前・午後と講座を行いました。


午前に参加してくれたなごみさん が、私とあっちゃん に少し早い誕生日プレゼントを持ってきてくれました。




私には"ゆうなちゃん"からのメッセージ、あっちゃんには"あいなちゃん"からのメッセージ付き!


この心配りが物凄く嬉しかったです♪


よ~く見たら、「こんごとも(てきとうな)ママをよろしくおねがいします。」って書いてある(笑)


適当なんて良くわかっていらっしゃる!


何事も適当が良いのです♪


なごみさん、ゆうなちゃん、あいなちゃん、本当にありがとうございました!m(_ _)mペコリ




前回、気のサークルを行ったので、今日は呼吸法から行いました。




そしてペアになって気を与えたり吸ったりしてみます。




目に見えないものは信じなかった私ですが、誰でもわかるようになるものですし、人間には凄い能力が眠っているんです。


どこかで「気を感じるまで一年かかった。」と聞いたことがあるのですが、松井式の場合には一日で分かるようになる方の方が圧倒的に多いです♪


その後、施術をしていたら、お昼頃にまさみん がフラッと現れました!




そういえば、麹町に職場があるって聞いたことがあったのですが、お昼休みに遊びに来てくれました♪


咲ちゃんの子供を抱っこして、あやしてくれている姿が微笑ましかったです。




気功美容インストラクターは婦人科系の施術だったのですが、再受講のベテラン組は相手の症状に合わせた施術を行うこともあります。




午前の講座が終わった後、スイスから来ているももこちゃんが「フーレって何?」とお母さんに聞いていたら…。


なごみさんが「踏んであげようか~?」と体験施術を受けておりました。




いいなぁ、私も踏まれたい♪


足で踏まれるのも気持ちの良いものなんですよ!




お昼休みが30分しかないので、急いで食べた後、すぐに午後の講座開始!


午後の気功で最初に施術前チェックの方法をお伝えしました。




あっちゃんがやり方を説明した後、受講生さん同士で気の流れのチェックをしてもらいます。




その後、気功を使った施術方法の基礎をお伝えしました。


松井式の施術では、ほとんど使うことがありませんが、基礎は基礎として抑えておくと応用が効きます。




やり方を説明した後は、受講生さん同士で行ってもらいます。




赤ちゃんが寝ている横で施術の練習!


途中、少しグズっていた時もありましたが、大半の時間はおとなしくしてくれておりました。




ママからオッパイをもらって一眠り♪


ほんと可愛い♪




午後は小顔の気功整体施術方法をみっちりと行いました。




特別日程組は次回の午後が試験になるので、しっかりと練習してきて頂く必要があります。


次回参加予定の10月9日までに、大勢の方に練習させてもらって身に付けてきて下さいね!




午後の講座も終わった後は、まさちゃんみぽりん のお土産をみんなで美味しく頂きました!


先日は茂先生 がどら焼きを持ってきてくれて、スイスの小川さんからのチョコレートも頂いて…。


今日は私も某有名店のカスタードパンなどを差し入れして、ここのところ美味しいものラッシュです(笑)




明後日の10月2日は、絵本のまちゃこさんの友人がデモ講座に参加して下さるとのことでした。


こんな楽しく学べる松井式に参加されてみたい方を絶賛募集中ですので、お気軽にお申込み下さいね(^_-)-☆




<松井式気功美容特別デモ講座>
10月20日(日)10:30~13:00(麹町会場)


特別デモ講座申込みフォーム



毎週水・土・日曜日、松井式気功美容体験講座!
松井式気功美容デモ講座(東京)

大阪での体験講座はこちらから!(10月分)
松井式気功美容デモ講座(大阪)

愛知での体験講座はこちらから!(10月分)
松井式気功美容デモ講座(愛知)

本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ



このコラムに類似したコラム

史上最年少4ヶ月で気功整体講座にデビュー! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/28 22:29)

マスクがワンサイズ小さくなる小顔施術 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/16 21:07)

1歳半の女の子が親子気功講座デビュー! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/19 21:51)

台風の日にパワフルな子供に出逢う♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/17 10:06)

まったくの素人がヘルニアも治せる秘密 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/06 00:56)