夢と地続きになっていますか? - コラム - 専門家プロファイル

溜 香世子
Spiritualize Counseling & Coaching パーソナル・コーチ
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夢と地続きになっていますか?

- good

夢を見ることは大事です。


それを見ることによって、今の自分の行動に結び付ける、今しっかり地に足をつけて進んでいくために。


でも、たまに、本当に叶えるつもりのない夢を描いている人もいます。


いつかは、あんなふうになったらいいよねぇ。


そう、まるで、いつか登る、エベレストを夢見るように。


あそこにいけたら最高だろうな。


でも、どこかで知ってるんです。エベレストの空気がすごく薄いことを。そこまで登るのがとても大変なことを。


それを叶えることを、本当には望んでいないのです。


叶わない夢を描きながら、今いる場所にいる、今やっていることをし続けることを、心の底では望んでいるのかもしれません。


だから、登っちゃえばいいのに、と言われると、「まだ準備ができてないし」「休みを取れないし」・・・いろいろな「登れない理由」がでてきます。


そして、本気で登りたい人は、もうすでに夢に向かって行動を起こし始めているでしょう。


それは、体力をつくることかもしれないし、具体的な計画を練ることかもしれません。


こういう人は、夢と現在がしっかり結びついている、つまり「夢と地続き」になっているのです。


地続きになっていない(あるいは地続きにするつもりのない)夢を描くことで、現状の辛さから目を背けている場合があります。


いつまでたっても夢が夢のままの場合は、ちゃんと、夢と地続きになっているかどうかを確認してみてくださいね。


現在にどっしりと足をつけて・・・顎をひき、夢までの道筋を見据えて。




***************************


9月のヒプノセラピー・モニター枠をご案内できるようになりました。

受けていただけるのは、

①前世療法 ~前世へ退行します。今の自分が想いだすべき前世へアクセスします

 前世から、人生の意味、今起きていることの原因、前世の学びに気づいていきます

②年齢退行療法~幼少期へ退行します。トラウマの原因、インナーチャイルドを癒します

③悲嘆療法(グリーフケアセラピー)~大切な方を亡くした方へ。催眠下で故人と対面いただきます。


スケジュールは下記のとおり。

①9月13日(金) 12:30開始
②9月20日(金) 12:30開始
③9月26日(木) 10:15開始
④9月27日(金) 9:15 開始
⑤9月27日(金) 12:30開始


料金:13,000円 (通常料金15,000円~17,000円)

※モニターにつき、後日感想をメールで送っていただきます。

場所:世田谷区用賀 (お申込みいただいた方へ地図を送ります)


お申込み:kayokotamari@gmal.com へメールでお申込みください。

お名前、連絡先、希望のセラピー、希望の日時をお書きください。



溜 香世子のコーチング

★☆ショートセッション復活!!クライアント様募集中★☆

http://www.co-activecoach.jp/


魂の癒し~ヒプノセラピー~

8-9月の予約スケジュール、9月ヒプノモニター予定を公開中

http://www.geocities.jp/kayoko_tamari/menu.html

長谷川幸司さんのカラーセラピー

癒しのカラーセラピー 対面1セッション 1,200円~ 

http://refreshment-happy-healing.jimdo.com/menue/



このコラムに類似したコラム

前世療法の感想&ヒプノセラピー9月のモニター枠ご案内です! 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/09/05 20:29)

外側にあるもので人をはからないでください 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/11/29 20:08)

人生の句読点 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/10/19 13:53)

ブラウスを買うように、コーチングを。 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/10/15 10:00)