全てのご縁に感謝して… - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

全てのご縁に感謝して…

- good

徒然日記

大阪講座担当の小松さんがブログを始めたのですが…。


昨日の夜、松井さんのことを記事にしてくれておりました。


泣き虫爺ちゃん。




その記事を読んで、私も松井さんのことをいろいろと思い出しました。


お酒を飲んで無い勉強会の時でも、お母さんの話しで泣いていたことがあったなぁ…と。




松井さんが苦労して作った泥パックDXと黒ヘアーDX。


その泥パックDXを必要な方の元へ届けるために始まった松井式講座。




どちらも松井さんが苦労して作り上げてきたものです。


もちろん多くの方のご協力があって…。




私やあっちゃんより早く松井さんと出会っていた小松さんはもちろんのこと、事務をしてくれているひろちゃんやあゆみさん。


泥パックDXの制作に関わって下さった多くの方々、松井式が始まる元となった弁財天様、妙義神社、八百富神社、ご先祖様方…。


全てのご縁があってこそ出来上がった泥パックDX・黒ヘアーDX・松井式講座。


日々、感謝の思いを忘れたことはありません。




それらの商品や講座が必要とする方々の元へ届くようになり喜ばれて…。


松井さんがくも膜下出血で倒れて入院している時も、受講生さんの近況などを聞いて、思うように動かなくなった片手で拍手をしていました。


発語が上手く出来なかった時、松井さんがお見舞いに行った私とあっちゃんの手を取って一生懸命振るんです。


その時、何を伝えたいのかがわかったんです。




「これからも頑張っていけ!」




そう伝えたかったのだと思うんです。


松井さんは常々言っていました。


「これからも大変なことはあるけれど、目の前のことをやっていくしかないんだよねぇ。」




その言葉があったから、松井さんというお手本があったから、私もあっちゃんも諦めずに続けてくることが出来ました。


おかげさまで、今は松井さんのことを知らない受講生さんも大勢講座に来て下さっています。


受講生さんがいるからこそ成り立っているので、お一人お一人に感謝の気持ちを忘れたことはありません。




どれだけの苦労やご縁があって、商品や講座が出来上がったのか…。


松井さんの思いや苦労を大切にしていきたい。


本当に困っている方々のために伝えていきたい。




私もあっちゃんも小松さんもひろちゃんもあゆみさんも…。


ただただ、その一心で継続しています。




その気持ちを忘れずに…。


和合の心で松井式を広めていきたいと思っています。




私の体を使ってお酒飲んでもいいですからね(笑)



このコラムに類似したコラム

お久しぶり 上原 愛子 - 婚活アドバイザー(2013/06/20 16:40)

今までに見たことのない傷の回復過程と回復力! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/05/30 15:35)

お母さん仲間でも子連れでも楽しめる気功整体&小顔講座! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/05/15 21:51)

古参メンバーが続々と講座復帰! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/04/29 17:55)

気功整体での小顔施術マスターが2名誕生! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/04/04 11:24)