無いものねだりを逆手にとった、自分の魅力を見つける方法 - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

無いものねだりを逆手にとった、自分の魅力を見つける方法

- good

夫婦問題 修復

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

 

女性としてのあなたの魅力をみつけてみましょうね(^^♪

 

そんなもん、夫婦問題に関係ない?

 

いいえ。大いに関係ありますよ。

 

夫婦が上手くかどうかは、コミュニケーションにかかっています。

 

自分の価値や魅力を自分で認めたり、受け入れたりしていない人は、自分への自信がありません。

 

そんな自分への自信のなさが、人に与えること、人から注がれたものを受け取ることを妨げます。

 

つまり、夫婦のコミュニケーションが上手くいかない原因になりうるんですね。

 

だから、あなたの魅力をみつけることは、夫婦の関係をより良くするためにとても大事なんですよ。

 

では改めて、あなたの魅力をみつけていきましょうね。

 

あなたが

 

「いいな~」

 

と思う、憧れの女性を思い浮かべてください。

 

その人の、どんなところに魅力を感じますか?


実は、その魅力、あなたにも備わっているんです。

 

「ありえな~い。もってないから、羨ましいんでしょ」

 

って思うでしょ?

 

でもね、人は自分が持っていない要素に対して魅力を感じないんです。

 

憧れの同性に対して

 

「いいな~」

 

と感じる魅力は、あなたの中にもあります。

 

持っていないように感じるかもしれませんが、それは持っていないんじゃなくて、封印してしまっているだけです。


せっかくの魅力をなんで封印しちゃうんでしょうね?


それは、もしかすると

 

「わたしは愛されるほどの者じゃありません」

 

とか

 

「わたしは悪い人間なんです」

 

と勘違いするような出来事があって、自己嫌悪したり、自信を失ったりした結果、そんなステキな魅力があることを認められなくなってしまったり、魅力的なところを表現することを許せなくなってしまったのかもしれません。


カウンセリングでは、これとは別のやり方でご自分の魅力をみつけるためのワークに取り組んでいただくことがあります。

 

ちょっぴりキツい作業ですが、自分で見つけたという、この上ない充足感が得られますよ(^^♪

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

男性の性欲と女性の会話欲② 藤原 文 - 行政書士(2015/01/02 14:23)

20年以上の愛人生活 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/09/08 19:41)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は、夫を信頼すること 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2013/06/01 14:08)

年末年始は修復のチャンス! 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2012/12/27 16:00)