夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は、夫を信頼すること - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年08月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は、夫を信頼すること

- good

夫心と妻心の通訳者・夫婦間コミュニケーター
中村はるみでございます。ξξ-^)

「結婚生活修復大作戦」は、夫婦間コンサルの中村はるみと3人娘と銀座の真理子からの質問、本音と「夫心と妻心の通訳書」として夫婦間コミュニケーションを伝えております。
1回で完結する形式にかえました。小説形式にしていましたが、このどこまで書いたか忘れてしまいますので、小説形式を止めました。人生は試行錯誤で良いと考えております。


★言葉が言霊として力を持つ条件


私が東京で起業するときに、先輩から『中村さん、あなたが旦那より稼ぎだしたら、地獄だよ』と注意を受けました。私は「大丈夫です。夫婦仲良くやっていきます。ありがとうございます」と返事をいたしました。

その後、仙台でご一緒でした志伯暁子さんが『はるみさんのご主人がリタイヤしたのなら今度は、はるみさんがドンドン稼いで、ご主人を楽させてあげる番ですね」と励ましてくれました。

その時、私の頭のどこかにあった先輩の言葉[妻が夫より稼ぐと地獄になる]が消えたのです。


何が、夫婦仲に自信がある私を弱気にさせたのでしょうか? 

それは私の先輩への信頼です。ビジネス・人として尊敬する先輩の言葉だから弱気になったのです。

私と先輩は全く異なる人間です。夫との関係性も先輩とは異なります。
そのことを忘れた私は「注意しなければ」と、いつも頭の隅に先輩の言葉がありました。

暁子さんの言葉の何が、先輩の言葉を消したのでしょう?

夫婦問題は女性としての生き方と関わっています。

暁子さんは女、妻、母親、娘として色々な問題をクリアし、小泉首相、安倍首相、中国の胡 錦濤(こ きんとう)主席が来仙したときに司会をするカリスマ・フリーアナウンサーとして社会的な成功実績を持つ尊敬できる女性です。

私が信頼する暁子さんの言葉だから私に届いたのです。
その彼女が私の能力を信頼した言葉だからこそ、私にかかった呪いの言葉が、消えたのです。

暁子さんの言葉が私の心に届いたのは私が暁子さんを信頼していたからです。
私の負の言葉を消したのは、暁子さんの私に対する信頼です。

あなたの相手への信頼と相手から信頼されると言葉は強いメッセージを帯び、言霊となります。

これは夫婦間コンサルでも良くあります。
夫の浮気相手がご自分より10歳以上若い場合・夫からの言葉と行動の暴力を相談者が受け、自信を失った場合などのときです。

若ければ、肌に張りがあるのは当然です。
それを認めるとしても、肌の張りだけが女性の魅力ですか?

「いいえ違います。年輪を重ねた判断力、人間性、魅力は若い女性に負けてはいません。
女の魅力は若さだけではないのです。

妻が夫より収入が多くなっても、大丈夫!その対応の仕方はいくつもあります。
男のプライドの根源が経済力だけでは無いのです。

浮気相手との生活感のない逢瀬は砂上の楼閣です。現実から逃避が楽しいのは当然です。

でもね。人は現実の社会に生きているのです。いつまでも逃避を続けていられません。

現実の生活を支えているあなたは十分に魅力的です。まずは自信をお持ち下さい」と、私は力強く相談者の思い込みを解きます。

相談者の「若さに負けている」という思い込みに私が負けていたら、私は相談者が陥った思い込みを解けません。

「家庭での夫の居場所が一番夫に力を与えます。浮気相手の場所はしょせん砂上の楼閣です」

「あなたの笑顔でご主人の居場所をつくりましょう。ご主人はあなたに居場所を求めているの。妻の言葉によって夫は満たされるのです。
浮気相手の砂上の楼閣の居場所はまがいものです」と、相談者の《自分は夫に必要とされていない》というもう一つの思い込みを外します。

さらに相談者の話を分析し、夫にも仕事・過去の生育からの負の思い込みがあることを伝えます。

「夫の負の思い込みを消すことが(妻の中に自分の居場所がある)と夫に感じさせることです。それができるのはあなたしかいない。
だとしたら、あなたがどの姿勢で夫に接すると、より効果が出ますか?」と相談者に問いかけます。

それは、今までとは逆に相談者に志伯暁子さんや、私になっていただくための質問です。

暁子さんは私の能力を信じていたから「はるみさんがドンドン稼いで、ご主人を楽させてあげる番ですね」と言われたのです。
私は相談者に力があると信じたから「あなたは十分に魅力的です」と言ったのです。

妻の《夫への信頼》が夫の妻への信頼を大きくし、妻の実力、魅力と相乗効果で、夫の負の感情を癒します。
それが夫の家庭での居場所を作ります。だとしたら、質問の答えは夫を信頼することです。

あなたへの夫の信頼が、夫に影響を与えるのです。
先にあなたが夫を信頼することが大切なのです。
あなたの信頼が夫のあなたへの信頼の基礎となるのです。

☆夫の居場所をあなたに作るためにすること
1、 あなたが現実と自分の思い込みを分けること
2、 自分に自信を持つこと
3、 夫を信頼し、プラスの言葉をプレゼントする


 《伴侶が落ち込んだとき》の男性心理は女性心理とは異なるのです。
ですから対応が異なります。このことを次回お伝えいたします。

夫婦円満には、タイミングと順序があります。
専門家だけに分かるタイミングと順序と戦略があります。
あなたのしあわせのためにこの記事をご参考ください。

あなたが幸せになるためにあなたの人生を選択しましょう。

(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に色々と男女の資料があります。
ホーム に戻る
にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性故に男性心理にたけ実践的と好評を得る。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は、人間の価値=収入? 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/05/17 20:58)

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、わがままな妻が夫に尽くされる【1】 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/03/31 08:52)

会話で離婚回避。それが離婚対策、夫婦円満のコツ 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/11/28 17:58)

夫婦円満/浮気防止/あの言葉で離婚回避できた理由 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2017/03/04 08:00)

課題クリアと誉めることは夫婦関係を良くする良妻の秘訣 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/11/03 14:36)