なんとかしたい!「で…どうする!」 - コラム - 専門家プロファイル

岡田 敏子
Smile Factory 
東京都
収納アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

なんとかしたい!「で…どうする!」

- good

就職先がない。
出会いがない。
希望がない。
鬱病になってしまった。


果てしない終わりのない不平不満に
毎日イライラと向き合っていませんか。


多くの人が

自分が何を欲しがっているのかすら

本当はわかっていません。


問題は解決するのではなく、解消する。


効率良く解消するコツは・・・捨てる。


以外かとも思うかもしれませんが、

本棚が整理・整頓れていると、
心も頭もスッキリして、能率があがり、能力(脳力)が高まります。


机の上がごちゃごちゃしていては、良い結果に繋がりません。
今日から、机の上はスッキリと何も置かないようにしましょう。
集中力ができ、やる気が起きます


自分の部屋を整理・整頓し清潔にすると、心の余裕ができて、
元気で明るく、爽やかでセンスの良い感じのよい人になります。


就職先がないと思っている人
就職するということは、「自分という商品」を、
「企業さんという消費者に買っていただく」ということ!

出会いがないと思っている人
自分自身が、自分という商品を
どうやってプロデュースするかにかかっているんです!


部屋が荒れている方で、
もしかしたら、本当の原因は「就活かな?」「婚活かな?」と思う方!

待っているだけでは、「棚ぼた」は起こりません!


今いる場所を、素敵にする。

今いる場所を、パワースポットにする。


まずは、

自分とっていらない物を捨てることから始めてみましょう。


このコラムに類似したコラム

なんとかしたい。私の…! 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/07/04 11:12)

捨活トレーニング ④ 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/03/25 15:40)

店長のための観る聴く問う講座:出来る店長が心がけるスキルとスタンス 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/06/20 06:15)

店長のための「言える化」推進計画(その9) 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2014/05/17 07:01)

店長のための「言える化」推進計画(その5) 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2014/05/13 08:29)