コミュニケーションの応答速度 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月27日更新

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コミュニケーションの応答速度

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こんにちは^^考動型営業育成トレーナーの竹内です。



今日は、対応のスピードについて






ご紹介しますね^^






コミュニケーションの応答が早いか遅いかで比較すると






心理学的には、「早いほうがいい」んです。










遅かったらどんな状況になるでしょうか???






待っている状態ですと、応答が遅かったらイライラしたり、






相手に対して「大丈夫かな?」と不安を覚えたり、






「変な事を言ってしまったかな?」と気を使ってしまいますよね?






もちろん応答を早めるためには、




営業の方なら、自社および競合、顧客などの勉強を継続しなければ




ならないし、テクニックも身につけなければならないが、




即答していく姿勢を持ってみましょう。




それだけで、きっと結果は変わってきますよ^^



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