付加価値の経験 - 各種の経営コンサルティング - 専門家プロファイル

松橋 功
代表
千葉県
売上アップコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
福島 隆史
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2017年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
価格=商品・サービスの機能・性能+付加価値

これ、原則。

商品の価格をあげるなら、付加価値を高めることになるのが普通ですね。

飲食店の例でいうと、

まったく同じ人がつくった料理を通常10万円するお店と、300円のお店でだすと、お客の受ける印象がちがいますよね。

お店の調度品、壁、床、雰囲気、従業員の動き、受け答え・・・・、お店に入った時から違うはずです。

その違いを知っていないと、値上げして付加価値を高めることが、できないんです。

付加価値を、自分が経験していないと、高めることはできないんです。

知った上で、どこまで付加価値を高め、価格をどうするか、検討にはいりましょう。

このコラムに類似したコラム

価格=原価+販管費+利益 ? この考えやめましょう。 松橋 功 - 売上アップコンサルタント(2013/07/20 21:32)

値上げ 松橋 功 - 売上アップコンサルタント(2013/07/20 08:44)

国内ITサービス市場予測 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2017/03/14 09:30)

2016年国内インターネットサービス利用者数ランキング 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/12/26 10:25)

ITサービス企業の2015年度売上高ランキング 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/10/20 10:33)