【セールスでの時間配分の黄金律】 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

尾島 弘一
尾島 弘一
(経営コンサルタント)
水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
水内 終一也
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【セールスでの時間配分の黄金律】

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業手法
営業セミナー トップセールス直伝セミナー
こんにちは。
考動型営業育成トレーナーの竹内です。

我々現代人は、時間がないといっている方が
ずいぶん多いと思います。

本当にそうかも知れないのですが、
今回は少し時間管理について考えて見たいと思います。





営業現場において業種は様々あるので一概には言えませんが、

新規顧客を獲得してから、既存顧客が増えてからとは少し配分が変わります。



まずセールスで卓越した成果を出す人は、



まず最初は新規獲得に6割の時間を投じる。



じゃあ残り4割はいったい何をしているのか?



2割は既存客、2割は事務作業やPDCサイクルの確認・検討です。



全くの初期段階は新規獲得が8割スタートをしての話です。






そして顧客が安定化して初めて、既存客に対する時間配分を増やしていく




それが、もっとも効率的、かつ安全に売り上げをあげ、お客様満足の取れる黄金律です。



常に自分にそれができているか?と問いかけてみましょう。






そして、その後は、新規に3割、既存に5割、その他作業に2割を割いていけば




フォローもしながら新規も出来るという仕組みが作れます。




まずは仕組みを作る際は、時間の目安と立ててみましょう。




<会社HP>▼ウィル・スキル・アソシエイト株式会社
▼お問い合わせTEL:06-6253-8250
▼メールお問い合わせ




セールス系記事は下記リンクから■セールスコミュニケーション 



トップセールス養成



法人営業の極意



メルマガは下記リンクから★1日1分365冊☆ワンランクUPのためのビジネス書評


1回15秒!トップセールスが教える超コミュニケーションスキル


ファーストクラスメルマガ(書評・名言・情報配信)


セミナー情報は下記リンクから▼こちらから




<facebookページ>▼営業力強化実践会






処女作2012年6月出版!!非エリートの思考法



このコラムに類似したコラム

【売り上げ達成の方法】 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/09/04 17:14)

【営業成績のトップ4%には傍観者はいない】 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/07/22 16:45)

【セールスでの時間配分の黄金律】 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/03/17 16:40)

【目はあなたのすべてを語る】 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/12 07:45)

営業は付加価値を考える事が大切 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/10 17:00)