毒ナスを育てさせる学校教育はいかがなものか!(笑) - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

毒ナスを育てさせる学校教育はいかがなものか!(笑)

- good

徒然日記
今、小学校では植物を育てて観察をする授業をしているようです。

娘の花音が一年生の時はアサガオを育てていたのを覚えています。

そして、二年生ではプチトマト!



実を言うと、私はトマトが苦手なんです。

私が今の花音くらいの頃だったと思うのですが、どこかのレストランに行った時、トマトのスープが出てきたんです。

それを飲んだら気分が悪くなって、その場で吐いてしまったのですよね。

それからというものトマトが苦手なのです。



花音が小さい頃は、「花音ちゃんはトマトが好きだからパパの分けてあげるね~。」で通用していたのですが、大きくなってくると気付かれてしまうもので…。

「パパ、ちゃんと食べないとダメでしょ!」と言われる始末(>_

このコラムに類似したコラム

全国的に動き始めた親子マスター達のご紹介! 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/06/25 01:35)

学校が始まった。 高安 重一 - 建築家(2011/04/15 14:04)

教育への公的支出 日本なお低水準に 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2016/12/06 16:43)

品位品格☆ 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/12/14 12:56)

元祖 お嬢様世代 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/12/09 07:43)