癒しのマイブーム - 広報・PR・IR全般 - 専門家プロファイル

採用広報プランナー 白井 千絵
情報サイト「ソーカツTimes」編集長
採用コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:広報・PR・IR

中村 英俊
中村 英俊
(広報コンサルタント)
中沢雅孝
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)
中村 英俊
(広報コンサルタント)
中村 英俊
(広報コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

癒しのマイブーム

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 広報・PR・IR
  3. 広報・PR・IR全般
内定者フォロー

こんにちは。ソーカツタイムズ編集長の白井です。

いま、私のマイブーム。

お手製のハーブティーです。

生のミントの葉にお湯をそそぐだけで
爽やかなミントティーのできあがりです。





さて、実施した「内定者の辞退を防ぐためのFacebook活用セミナー」ですが
雨のなか、ご参加いただきありがとうございました!

今回は、ソーカツタイムズ主催の初のセミナーということで
時間の配分がうまくできなかったり・・・、いろいろ反省点はあるものの
現場の方々に興味深く聞いていただけた内容だったのではないかと思います。

私たち自身も、現場の方々の率直なご意見を伺うことで
たくさんの気づきがありました!!ありがとうございました。

やはり、みなさんのお話しをうかがって
Facebookを使ってみたいけど・・・
情報がオープンになるリスクや汎用ツールということで
果たして、現場の業務に沿った使い方ができるのか?ということで
検討はしても、なかなか利用に踏みきれないということも実感しました。

こうした意味でも、クローズドで使用できる
内定者フォローでの活用は、Facebookをテスト使用できる良い機会だと思います。
また、私たちはFacebookというツールにこだわっているわけではありません。
むしろ、現場の業務にあわせて、どのように活用していけるのか、
ということを考えています。

今回のセミナーでは、そのため、いま話題になっている
LINEの活用もご紹介しました。

内容については、また別の機会にご紹介したいと思いますが
今後も、採用の現場の方々にお役に立つ情報をご紹介していきたいと思います!

◆◇◆◇◆◇◆  こんなお悩みはありませんか? ◆◇◆◇◆◇◆

 ・ソーシャルリクルーティングを始めたい。

・Facebookを使って内定者の辞退を防ぎたい。

・担当者1人で運用が大変。何か良い方法はないか?

・投稿にもっと「いいね!」やコメント、シェアを集めたい  など

採用サイト・採用Facebookページの企画・制作・運用・導線計画についての

ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

>>>>お役に立ちましたら、是非シェアお願します。 Share (facebook)

このコラムに類似したコラム

いつも、忘れてしまうから・・・ 採用広報プランナー 白井 千絵 - 採用コンサルタント(2013/07/11 10:00)

Momoさんのプロボノ 採用広報プランナー 白井 千絵 - 採用コンサルタント(2013/06/24 12:00)

コミュニケーションマネージャーの山下桃代さんにお話しを伺いました!! 採用広報プランナー 白井 千絵 - 採用コンサルタント(2013/06/20 10:00)

内定者フォローに役立つFaceebook活用術 採用広報プランナー 白井 千絵 - 採用コンサルタント(2013/06/23 09:00)

内定者向けの対策が重要な理由 採用広報プランナー 白井 千絵 - 採用コンサルタント(2013/06/21 14:00)