患者様からのご質問「夫婦で通ってもいいですか?」 - その他の心と体の不調 - 専門家プロファイル

徐 大兼
アキュラ鍼灸院 院長
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

快眠コーディネイター 力田 正明
快眠コーディネイター 力田 正明
(快眠コーディネイター)
大田 亜侑
(マインドブロックバスターインストラクター)

閲覧数順 2017年11月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

患者様からのご質問「夫婦で通ってもいいですか?」

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. その他の心と体の不調
不妊治療 鍼灸

患者様からのご質問で「夫婦で通ってもいいですか?」というものをいただきました。不妊治療でご通院中の女性からですが、ご主人の健康状態をとても心配しているようです。


 当院では、不妊治療でご通院中の患者様が多くを占めますが、様々な疾患の患者様の治療をしております。腰痛、肩こり、眼精疲労、花粉症、アトピーなど多岐に渡ります。もちろん男性の患者様もたくさんいらっしゃいます。適応疾患に関しては、当院のHPをご覧になっていただくと、詳細に記載がありますので、是非ご覧ください。
http://www.acuraclinic.com/j/radaptation/

 

 なんとなくダルい、病名は付かないけど辛いなどの症状のある方には、東洋医学的な健康診断だと思って問診表をご記入いただき、一度お身体を診させていただければ、今までの健康診断では診ることができない新しい発見が必ずあります。また、そのような体質に対しての生活習慣上のアドバイスもさせていただきます。
 「不妊治療で通ってほしい」と誘いずらい方には、上記のようなお話しをしてみてはいかがでしょうか?もちろん男性不妊に関しても、鍼灸は大きな効果がありますし、日々の不調、疲労の回復を図るだけでも状況は改善していきます。


 ご夫婦で通院していただくことには、大きなメリットもあります。ご自宅でのお灸や、ウォーキングなど、日々の健康管理に関して、ご夫婦で協力しあって行いやすくなります。一人で続けるのはとても大変ですが、一緒に励ましあって行えば2倍の効果があります。
 ご夫婦とはいえ、きちんと個人情報保護のポリシーに乗っ取ってカウンセリングさせていただきますが、差し支えない程度に、治療の進捗は情報共有させていただいておりますので、そのあたりも上手にご利用ください。


 パートナーが最近疲れてるなぁ。なんとかしてあげたいなぁ。と思う方は、強制ではなく、上手に誘ってあげてください。ご夫婦間でも、ご紹介割引を適用させていただいております。



鍼灸師 小林

このコラムに類似したコラム

エンブリオロジスト 受精卵を育む人たち 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/10/06 07:19)

魂は細部に宿る 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/08/30 08:05)

ご自分でできる腹部のマッサージ 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/08/19 17:27)

お顔の左右差 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/07/09 16:57)

~ 汗は健康なからだを知るバロメーター ~ 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/07/03 01:59)