気分は後から乗ってくる - コーチング全般 - 専門家プロファイル

上前 拓也
コーチングOffice友歩 エグゼクティブ・コーチ
北海道
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
上林 登
上林 登
(パーソナルコーチ)
喜多見 明日香
(パーソナルコーチ)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2017年10月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

気分は後から乗ってくる

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般
日々、「やらなくてはならない」事ってたくさんあります。
毎日の日課になっているものから、仕事の事、家事、用足し、色々あります。


その中に、緊急を要さなくて「気分が乗らないから明日でいいかな・・・」とか、
「どうもやる気が起きない」となって、先延ばしにしてしまう事があります。

そして・・・先延ばしにしたものが溜まって、あとから後悔することもしばしば。



何でも完璧にこなす人間はいません。
気分が乗らなくてやる気が出ない時があるのが人間です。

気分を乗せる方法があればいいのですが、人の気持ちはすぐにコントロール
出来るものでもありません。




では、どうすれば良いのでしょうか・・・・・




まずは
「気分が乗らなくてもやってみる」ことが大切です。

嫌だなぁ、って思ってても、腰が重くても、ほんのちょっとでもいいです。
手がけてみてください。


そうすると、不思議な事に気分とは裏腹に作業が進んでいくのです。
作業が進んでくると、だんだん気分も乗ってくるんです。

嫌いな掃除も、やりはじめたら止まらないのと同じです。



気分が乗らない時は、「ちょっとだけ手がけてみよう」の気持ちで
やってみてください。
 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

ピンチの裏のチャンスを掴む 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2014/08/07 16:36)

すっきりしない原因を探す 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/06/13 17:54)

準備ばかりで終わっていないか 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/05/31 11:19)

自分の言葉にはインパクトがある 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/05/24 13:21)

調和力5 鏡のように反応する3 西田 淑子 - ビジネスコーチ(2013/04/19 16:06)