彼の二股について - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年02月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼の二股について

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
恋愛相談コーチング 電話
[2581] YOU [関東] 2012/11/22(Thu) 08:09

彼の二股について相談です。

「Ω これってセカンド? それとも?」を見ました。
http://ameblo.jp/dr-martin/entry-11033819289.html


私は隠されているので二股になると思います。
でも、大事にされてないので、付き合ってるとはいい難い状態です。

つい最近、彼には同棲の彼女がいたことがsnsでわかりました。
彼は激務で仕事を頑張っていると4ヶ月信じて励ましのメールをしていました。


会うのは彼が気が向いた時、
月1~2回あるかないか…いつ会えるのかもわかりません。
私が軽いノリで誘っても仕事で全部断られていました。


メールは私から送らなければきません。
送ると3割くらいは返事があります。電話は一切NGです。


もちろん、違ういい人を探さなければいけないと思うのですが、
まだ好きなのでどうしていけばいいのか……。


二股の時の対応を教えてもらえれば嬉しいです。
よろしくお願いします。


YOUちゃん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしました。

YOUちゃんのお話の場合、二股云々というお話以前に、

・付き合っているにも関わらず、月に1~2回しか会えないこと。
・自分から誘っても全て断られること。
・電話が一切できないこと。
・メールをしても返答は3割程度しかないこと。
・SNSで同棲の事実を隠そうとしていないこと。

こういった内容から「明らかにおかしい」ことが感じ取れます。
つまり、「他に女性がいるのかしら」とか、「私には気持ちがないのかしら」
ということが、感じ取れてしまうのです。

そして、「おかしい」と思った場合、ほとんどは「本当におかしい」のです。

ですので、SNSで発覚する以前に、こういった状況であることを認め、
それでも頑張るのか、ということに向き合っておく必要があったと思います。

二股には、大きく2種類があると思います。
1つは、普通に付き合っているように感じられる場合です。
つまり、発覚しないと何もおかしいと思うことがない、又は、
「あれ?」と思うことがあっても見逃してしまうくらいに小さい場合です。
もう1つは、YOUちゃんのように「明らかにヘンだ」と感じる場合です。

前者は頑張ることで、ちゃんと交際できる可能性がかなりあると思いますが、
後者の場合は、非常に厳しいのが実態です。なぜなら、相手が自分と向き合って
くれていないからです。

わかりやすく言葉にすると「付き合うつもりが全くない」ので、
何をしても効果がなかったり非常に効果が薄いのです。

→先にあげた5つの彼の言動から、付き合うつもりがないことが読み取れます。

またYOUちゃんのお話は、一般的に考えると「同棲している彼女がいるん
だからあきらめるしかない」という意見が出てくると思います。ただ、これに
ついては逆の解釈もあるのです。

「同棲している彼女」の視点で考えると、「私と一緒に暮らしているのに、
他の女性と浮気している」わけです。これはかなりキツイと思います。
そしてこのお話は、自分が彼の彼女になってもついて回る問題ですので
果たして彼と付き合うべきなのか……と考えると、良い答えが出てきません。

こうして考えると、僕の意見としては、

1.彼がYOUちゃんと向き合っていない。付き合うつもりが感じられない。
2.仮に付き合えても心配ごとが尽きない。

という2点から、あきらめるべき……と申しますか、
あきらめるしかないと思います。またあきらめるなら、

> もちろん、違ういい人を探さなければいけないと思うのですが、
> まだ好きなのでどうしていけばいいのか……。

どうもせずに、もう連絡を絶つのが良いと思います。
強いて言えば、彼のメールや電話は受信拒否・着信拒否をしておくことを
お勧めします。そうでないと、自分が忘れた頃に連絡がきて、また苦しんで
しまう可能性が高いからです。(そういう事例は後を絶ちません)

…………。

こうしてご相談を拝見するに、やはり、交際するにあたって
「好きになっていい人を好きになること」はとても大事だと思います。

「どこかおかしい」と感じたときには、
それを気のせいだと思おうとせず、きちんと見極めていきましょう。

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2012/12/15 wrote

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


メール相談応援フェア 継続中! 


個別相談のご案内  / 無料メール相談


無料 相談掲示板 悩みの足跡


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

カテゴリ 「恋愛相談コーチング」のコラム

この2行に救われました。(2013/08/07 00:08)

このコラムに類似したコラム

別れて2年の元彼と定期的に会う関係が続いており… マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/11/26 19:13)

すっぴんやダラダラとした姿を見せてしまう日も多くなって… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/08/06 00:06)

彼とは3回、別れて、付き合って…を繰り返しています。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/07/22 22:13)

一週間ちょっとたちますが、連絡はきません。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/06/04 00:55)

友人の旦那さんの幼馴染なので無碍にもできず… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/06/01 23:35)